ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)

ユーザー評価: 4.13

ルノー

メガーヌ エステート(ワゴン)

メガーヌ エステート(ワゴン)の車買取相場を調べる

MTで乗って楽しめる数少ないファミリーカー - メガーヌ エステート(ワゴン)

マイカー

MTで乗って楽しめる数少ないファミリーカー

おすすめ度: 5

満足している点
最近の車で家族で乗れる4ドアファミリカーとしては希少なMT車の生き残り。街中で見かけることがほとんどない希少性、ルノースポールという肩書も満足度が高い。見た目フツーのシートも結構秀逸でホールド感良好。
不満な点
希少すぎて、車の情報が少ない、アフターパーツが少ない。車自体の不満はほとんどないが、エンジンやエグゾーストなどの「音」は前車のアルファ155の満足度が高かっただけにやや不満。
総評
そこそこパワーがあって、家族と荷物をある程度載せれる楽しいMT車を探している方にはベストな一台。
走行性能
無評価
220馬力でトルクも十分あり、街乗り中心+α程度の走行ではまず不満はないと思う。高速道路での長距離ドライブも余裕十分。
乗り心地
無評価
硬めの乗り心地だが、不快感はない。ルノースポールチューンで足もよく動き、高速ではフラット感高く、道を選ばず気分よく運転できる。
積載性
無評価
ミディアムサイズのステーションワゴンとしてごく普通。スマートなリア周囲のデザインを考えれば十分な容量。
燃費
無評価
街中で9キロ前後、高速で12キロ前後。個人的には許容範囲。
故障経験
購入後10か月でとくにトラブルなし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)