アウディ S3(セダン)

ユーザー評価: 4.64

アウディ

S3(セダン)

S3(セダン)の車買取相場を調べる

見た目はおとなしいコンパクトセダン、中身は本格スポーツカー - S3(セダン)

仕事用

見た目はおとなしいコンパクトセダン、中身は本格スポーツカー

おすすめ度: 4

満足している点

以前は、スポーツカーはMTが楽しいと思っていましたが、今回のS3はシフトチェンジがかなり素早いのでAT派になりました^^;

シフトチェンジ・エンジンの「音の演出」でドライブをより一層楽しくしてくれます。

ハイパワー+クワトロシステム+エンジン音+シフトチェンジの速さが相まって楽しい運転ができる仕様に仕上がっています。

インテリアは高級感のある落ち着いた質感、シンプルで運転に集中できます。
エクステリアもスマートシンプルで、漆黒のボディーカラーを際立たせています。
不満な点
走行距離5000kmくらいで発生した車内のキシミ音は運転していてすこし不安になりました。Audiブランドとしての、クオリティーの高さを求めてしまうのは私だけではないはず。


総評
不満な部分は多少はあるけれど、それ以上に運転が楽しい。

晴れた日でも、雨の日でも、雪の日でも、スポーツ走行する日でも全てのシーンで安心して運転する事が出来るクワトロシステム。

シンプルで大人しそうな見た目だけど、中身は本格スポーツカーというギャップ感。
高い買い物ではありますが、それなりの価値があるクルマだと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マット選びに困ったら、実際に手にとって見て下さい。クリック


無料生地サンプルはこちらをクリック
※無料でお送りいたします

弊社Facebook内のSHOPページ「車のフロアマット専門店 FJ CRAFT」に 
『いいね!』『フォロー』してもらえると嬉しいデス♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
走行性能
無評価


スポーツ走行する際には、290psという強力なパワーをクワトロシステムがそれぞれのタイヤへスマートに伝達している。
直進、コーナリングの安定性が物凄く高いのでS3らしいスポーティーな運転を楽しむ事ができる。

乗り心地
無評価

足は少し固めなので段差を超えた際に腰に突き上げ感がある。
運転する分には程よい足回りなのですが、同乗者にしてみたら乗り心地が固く、長時間乗っているとお尻が痛くなりそう。
積載性
無評価
買い物等の普段使いなら十分な積載量がある。
後部席を倒す事でさらに大きな荷物を載せる事ができる。

※トランクの口が狭い分、大き目の荷物は入れ辛いです。

燃費
無評価
7.8km/L 
※エコ運転を心掛けたら10.0km/Lはいきそうですね。

故障経験
後部席右側の窓の異音、モーター交換でなんとか対応。
そして、車内のキシミ音。
ディーラーにて相談してみるも、改善せず。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    アウディTTのオフ会します。

    車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)