ニューボルボに興奮 - XC60 プラグインハイブリッド
-
1965雅
-
ボルボ / XC60 プラグインハイブリッド
T8 ポールスター エンジニアード_RHD_AWD(AT_2.0) (2021年) -
- レビュー日:2019年6月6日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ボルボがここまで変わった事知らなかった
一目惚れで喰いつきました
満足点はフロントの顔、一見アウディにも見えるけど大きくなったボルボマークで即判別出来る。
面発光のディライトは強烈にアピールできますね。明るいし良く目立ちます。リアのライトも伝統なL字のLEDの面発光綺麗に光ります。
ディライトとウインカーが同じなのでそこがまたアピールどころ
ウインカーも流れないので下品さも無くて良かった
リアビューもワイド感たっぷりで、すぐニューボルボとわかる
シートの本革も固めで最高の乗り心地、さすがスウェーデン家具の良さが伝わります。
車内もスッキリして加飾も綺麗、インパネも最新のタッチパネルと液晶メーター
乗り心地は少しスポーティで固め、少し走るともう少し柔らかくなりそう。
高い買物でも十分に満足出来る車、もう日本車には戻れません。 - 不満な点
-
まだ少し燃費が悪い
下部に黒の樹脂パーツが多く、年数が経っての劣化が心配
バッテリーも特殊で普通に交換不能
リアの座面が低いから前が見えない
売れすぎて納車まで数ヶ月から半年以上待たされる。
- 総評
-
日本全国にまだ納車された台数は少ないので、街中でもベンツ.BMWのように見かけないのでインパクトは相当高いし目立ちます。今回のフルモデルチェンジで少し角ばったデザインに戻りましたので大きく見えますし中も広い。
力も相当あり走りやすいですね。
ほとんど悪い所は無く、日本車には無い凛々しい姿と美しい内装に惚れ惚れしてます。
日本も見習って、こういう美しい車を作って欲しい。
- 走行性能
- 無評価
-
静かに乗っても、荒々しくスポーティに乗っても満足出来る仕上がりです。
近々、スピードリミッターが付くそうです。
2000ccターボで260馬力近くまであり、トルクも低速からモリモリ湧き上がる感じは頼もしい。
ハンドルも小さめで操作性は抜群ですね。
まだ慣らし段階でエンジン唸る運転してないので、これからご楽しみです。 - 乗り心地
- 無評価
-
中はコンフォート、かなり静かな車です。
エンジンの音もロードノイズもほとんど伝わりません。
サスは少し固め、ゴツゴツ感はありますが綺麗に吸収してくれてます。
路面が荒れてなければハーマンカードンのオーディオの素晴らしい音色が楽しめます。 - 積載性
- 無評価
-
セダンのトランクよりは多く積めるし、高さがあるものも積める。リアゲート開けて、ゲートに腰掛ける事も可能です。
リアゲートは電動、スピードもそこそこ早く開け閉めでき、開く角度も任意に調整できます。うるさい音は鳴りません。
ドアロックなどの音も鳴りません。アンサーバックのウインカーは光ります。
- 燃費
- 無評価
-
新車のせいなのか、イマイチ燃費悪いですね、前のクラウンとほとんど変わりません。
現在はリッター6キロ程度
これから伸びてくれる事を祈ります。 - 故障経験
- まだ不具合なし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア リミ ...(千葉県)
213.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(滋賀県)
159.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
389.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(鹿児島県)
222.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!