ヤマハ MT-25

ユーザー評価: 4.65

ヤマハ

MT-25

中古車の買取・査定相場を調べる

現行スポーツネイキッド - MT-25

マイカー

現行スポーツネイキッド

ヤマハ MT-25

おすすめ度: 5

満足している点
【価格】
新車乗り出し40万円台とビギナーからでも入りやすい価格帯
【デザイン】
数あるストファイの中でも車格もありバランスの取れているヤマハデザイン
【加速】
当初たかが250ccと思っていたが9000回転上からのパワーバンドに入った際の加速には正直驚かされた
【音質】
普段は二気筒ツインらしいエンジン音だが9000回転上からは一気に音質が変わるレーシーサウンド
【エンジン】
15000回転まで回る高回転型ツインエンジンとなり上までクセ無く吹け上がる
ゆったり走るのも楽しめまた回転域を上手く使えばスポーツ走行も楽しめる
【走行性能】
スポーツネイキッドらしく十分な加速もあり非常に速いまた軽く扱いやすい
(スプロケ落とし+軽量化まで行えば空冷400ccネイキッドと良い勝負が出来ます)
【高速性能】
高速が辛いとの書き込みを見かける事があるが感じた事が無い100kmの高速巡航を行うにも十分な性能を持ちあわせており二人乗車したいなら車に乗りかえれば良い
風圧を和らげたいなら最初からフルカウルに乗れば良い
車格パワーが欲しいなら最初から大型に乗れば良いだけ
結論普通に乗れて普通に走れます
【その他】
車両構造も特に癖が無くカスタム及びメンテがしやすい、現行FI車両のため滅多な事ではまず壊れない、路面凍結するレベルの気候でもセル一発で始動、プリロード調整等ライダーに合わせたサスセッティングが可能な機構も○
排ガス規制によるパワーダウンが年々進んでいるためこれから購入する方には個人的には10Jモデルがお勧め
不満な点
1、純正タイヤ採用のIRCRX-01は非常に性能が低い
(ノイズも酷く滑りやすいタイヤのため購入後にすぐ変更)
2、四気筒の音に慣れ過ぎていたせいか二気筒特有の音に慣れるまで時間がかかった(笑)
3、まずまともに使えない車載工具のショボさ
(専用工具購入)
4、パッシングはあるがハザードが無い
(購入後後付け)
総評
【総評】
キャブ車時代の四気筒250~400ccも最後まで購入検討したがどうあがいても性能面で現行FI車両には敵わないと思い購入したがやはり正解だった、燃費良し、加速良し、スタイル良し、安価にて現行バイクの良さを実感出来る一台、パーツもあり選択肢も豊富、不満点へ記載した内容もカスタムで解決出来るため現在全く不満無し
250ccの車検無しも手伝ってカスタムが進んでしまい気付けば車両含め総額100万円を優に超えてしまいさらにMTとは全く気付いてもらえない状態になった(笑)
デザイン
5
走行性能
5
乗り心地
5
積載性
1
燃費
5
価格
5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)