BMW G310GS

ユーザー評価: 4.33

BMW

G310GS

中古車の買取・査定相場を調べる

高速道路から林道も脇道までオールラウンドに走れます。 - G310GS

マイカー

高速道路から林道も脇道までオールラウンドに走れます。

  • TB55

  • BMW / G310GS
    不明 (2017年)
    • レビュー日:2019年7月19日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
椅子に座ってるような楽な姿勢、座り心地のいい柔らかいシート、初めての二輪車ですがこれが基準になってしまうと次に乗り換えるのが大変みたいです。

1日500キロも数回走ってますがお尻のほうは全然問題ありません。それよりも高速走行を1時間以上続けた場合の振動(単気筒ならでは)が右手をシビレさせてくれます。

小さくてもさすがにBMW、ツーリング先でご家族連れの方によく話しかけられます。(バイク乗りでない方々に)車体が大きいのでバイクに乗っていない方はまちがいなく大型だと思って、何CCですか?って聞いてこられます。
不満な点
燃費も満タンで350キロは走りますので不満はありません。

唯一欲しいのがオートクルーズ機能です。
大型バイクには大体付いてる機能だと思いますが、スリッパークラッチなんかもあるにこしたことはありませんね。
総評
非常に良くできたバイクです。

大型では入って行けないような脇道にもふらっと行けますし。高速道路もスピード的には十分な速さで走れます。250CCとの差は確実にあります。250クラスと迷われているならコチラをお勧めします。

ロングツーリング目的で購入した私にとってオートクルーズ機能さえあれば十分に満足できる性能を持っています。

なんといっても重量180キロという軽さが初心者にも取り回し面でとっても優しいバイクですので、自信を持ってお勧めできます。
走行性能
無評価
何しろ軽いのでコーナーもヒラヒラと走れます。
乗り心地
無評価
シートの座り心地は良いうえ、滑りやすい路面ではすっとスタンディングポジションに移行できます。
積載性
無評価
サイドパニアは本当に便利、スーパーによってお酒を買って帰ることも度々あります。
燃費
無評価
30キロ~33キロ、11リッタータンクなので満タンで330~390キロ位は走れます。
故障経験
冬にバッテリーが弱りましたが、メーカー保証で新品に変えていただきました。

インド生産なのでリコールもありましたが全て新車保障で直してもらえますので心配はいらないと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)