マツダ アテンザスポーツ

ユーザー評価: 4.44

マツダ

アテンザスポーツ

アテンザスポーツの車買取相場を調べる

長年連れ添った相棒でした… - アテンザスポーツ

マイカー

長年連れ添った相棒でした…

おすすめ度: 5

満足している点
FFスポーツセダンの走りだったと思います。ボンネットの造形も先進的ながら、普段は家族の不満最小限のセダン…が、イザ❕(何の❓とは聞きっこなしで😎)という時には、それなりに応えてくれる脚でした。
不満な点
純正としては効くブレーキでしたが、ダストが…。ホイール洗いに疲れ早々にパッド交換の砌となりました🙏。しかし一番の不満は…購入後、すぐ❓❕に4AT→5AT、ホイールのインチUP😭…。リュック・ベッソンのCMは涙😢無くしては見れませんでした~zoom zoom zoom~😭。
総評
最後に手放すまでレッドまでキッチリ回ってくれました。フロントグリルが穴開きの最初期型を見ると、絶滅危惧種に指定されそうな今日この頃に、時間と哀愁を感じます😭。手放した人間が言うのもアレですが、本当にイイ車でした。
走行性能
無評価
お山で2回程”ヤッタか❓❕(>_<)”…という時でも、エンジン回転が勝手に下がり曲がってくれました🙏🤩。初期のDSC&TRCでしたが、感謝しています。10年経過時にコイルスプリングも含め足回り一式を、おニュー(←死語❓)にし車高が2㎝高くなり戻って来ました(笑)。ハンドルを切るときリアがついて来る感覚に”そうそう、お前はこんなにハンドリング良かったんだよな~”と一人悦に入っておりました。
乗り心地
無評価
後席の乗り心地が硬め…に感じる様です。家族の不満❓が”チョット乗り心地が硬めだけど…。”程度で済むのは、大いなる恩恵でした。(笑)
積載性
無評価
流石、この車の主査?が”自分の趣味のラジコン飛行機をセダン型にも積める様に…”とねじ込んだ❓(笑)5ドアだけに、リアシートを倒すと広大な空間が…。その影響で車選びの際に、山の神から”荷物はどれ位つめるの?”とのハードルが付加される様に…ロドを迎えるのにも😭…🙏。
燃費
無評価
頑張れば高速使用で18㎞位まで❕但し、流れに乗って走ると4ATの悲しさで、すぐ10~12㎞位に。片道2㎞足らずの通勤時はエアコン使用時で5~7㎞😭。一般的な世の方々には…当たり前…と呼ばれている筈😖です。
故障経験
10年してからですが、5ドア全ての下端に錆が…😖最初期型でしたが、防錆剤忘れ😖の様な気が…😭。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)