- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- アルト ターボRS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ターボ、AGS、軽量、4人乗り、他に代えがたいスポーツ軽 - アルト ターボRS
-
Nabe@RS
-
スズキ / アルト ターボRS
ターボRS(AGS_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2020年8月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ターボエンジンの新しめの軽を条件に中古車サイトを検索していたら、自分の条件に合うターボRSを発見。週末に店頭に実車を見に行って、その佇まいに惚れて、思わぬ条件の良さもあり30分で購入を決めてしまいました。
ちょうど良い車高、愛嬌のあるフロントマスク、パドルシフトが楽しそうなAGS、足元の広い後席。質感はほどほどですが、シンプルでかえって道具として扱いやすい感じがしています。
派手かなと思っていた内外装の赤の挿し色も実物は見慣れると意外と馴染んでいて、結構気に入ってしまいました。
最初は赤い部分をすべてモノトーンにして乗るつもりでしたが、しばらくは外装ノーマル状態で楽しみたいと思います。
納車はこれからなので、じっくり運転してからインプレッションを更新します。 - 不満な点
-
アームレストがオプションでも存在しない点
シートがヘッドレスト一体型
リヤシートが一体可倒式で分割できない
オプションのトノカバーが安っぽくて高い - 総評
- 比較検討できるのは同じアルトのワークスだけ。ワークスも魅力的でそちらもいいなと思って比較していたのですが、足回りが固めらしいのと、フロントマスクがRSの方がスッキリしている点、自分の身長ではワークスのレカロシートはシートレールを下げるのが必須になりそうなことなど、予算の面を含めてRSの方が自分に合っていると思いました。
- デザイン
- 5
-
黒がメインで赤の差し色のバランスが良い。
塗装のないプラスチック素材を表面の質感の見せ方でうまく安っぽさを消しています。 - 走行性能
- 5
-
エンジンは普通車並みでアクセルを踏み込めば意のままに加速します。
最近の軽のなかでは底重心でコーナーリングも安定してます。 - 乗り心地
- 5
- 納車時にタイヤが新品のエコピアになっていたせいか固さは感じず快適です
- 積載性
- 3
- 積載を求めるクルマではないし買い物程度なら充分です。リアシートが分割式だったらよかった。
- 燃費
- 5
- 目盛り二つ残して20リッターしかいれていないのに400キロ近く走るとは。
- 価格
- 5
-
2017年式の無事故車で38000キロ
総額で80万チョイはこれだけ走れるクルマでコスパ最高です。
相場より安い理由がこのクルマにはあったのですが、それは購入後に解消しました
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 A ツーリングセレクション ブラックエディション(岡山県)
297.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(三重県)
291.7万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(大阪府)
270.2万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!