トヨタ コムス P・COM

ユーザー評価: 4.7

トヨタ

コムス P・COM

中古車の買取・査定相場を調べる

雨天対応最小モビリティ - コムス P・COM

レンタカー

雨天対応最小モビリティ

おすすめ度: 4

総評
“ヤクルトのオバチャンのアレ”です。
税法上は4輪の原付なのですがいわるゆる原チャリより、
雨に当たらない/転けないっていうのが良いです。

登場当時はミラ/アルトのバンが殆ど同じ値段で買えてしまったので割高に見えましたが、
個々の項目をよく見ると、やる事やってたらこうなったというのが理解できます。

実は豊田市にはシェアサイクルの如く、この車のカーシェアリングが展開されていたのですが、26日で終了という事で改めて乗ってきました。
レンタルステーション間で片道利用OKと、まさにシェアサイクル状態で便利だったんですけどね。
デザイン
5
走行性能
3
BEVらしく力強い加速・・・は、根本的に4輪原付という立場ゆえ願うまでもありません。
最高速度は60にならないように制御されていて、50過ぎから一気に鈍ります。

重ステですが車重自体が無いので、少しでもタイヤが動いていれば軽々まわります。

アクセルを離すと軽く回生するようで、MT車のように減速します。ただし、ワンペダルのような不自然な感じではありません。
ブレーキを踏むとモーター音が変わります・・・この簡素な車体に見合わず、凝った仕組みになっているようです。

背高なデザインですが、BEVらしく床が重たいようで安定感があります。
橋の架け替え工事のようなスラロームでも転ぶ気はしません。
乗り心地
4
軽トラと同レベルです。
突き上げはドーンと来ますしお世辞にも良くは無いのですが、許せるレベルです。

エアコンが無いので、夏に停車すると辛いです。
走っていれば走行風がありますし、冬は着込むまでなのですが笑
そして、コイツにクーラーを積んだらどうか、という実証試験もありましたが・・・無いより良い、けど、効くわけじゃないという悲しい結果でした。
積載性
4
機内持ち込みの1.5倍ほど。
綺麗に詰めると、意外なほどの量が収まります。

ちなみに、2人乗り、なんてのも(これも実証試験?)ありました。
加速はともかく、制動距離が長かったです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)