UDトラックス クオン

ユーザー評価: 3.8

UDトラックス

クオン

中古車の買取・査定相場を調べる

好き嫌い激しい1台 - クオン

仕事用

好き嫌い激しい1台

UDトラックス 久遠 (クオン)

おすすめ度: 3

満足している点
10Lエンジンは非常にパワフルで、ESCOT VIもマニュアルモードかつエコモードOFFで走行すればめちゃくちゃ良い加速してくれます。
キャブサスが優秀で乗り心地は10tでも中々良い方なんじゃないかな?
現行型になってからESCOTの挙動はだいぶ改善されて、低燃費かつストレスフリーになったと思います。
私はマニュアルモードでしか乗りませんが。

エコモード切って5速発進→7→9→10と変速していくと乗用車と何ら変わらない加速してくれます。

オートクルーズは優秀。
不満な点
レーダーがうるさい。車間がほんのちょっと詰まるとビービービービー鳴る。アシスト切っても勝手に復帰する。
ロックトゥロックは回るくせにタイヤ切れない。
ヘッドライトカッコイイのに何故ハイビームはハロゲンなんだ……。
電子制御の介入も過敏。
首都高のカーブ普通に曲がるだけでTC入って加速しなくなる。逆に危ない。
総評
現行型のレビューです。

速かったり乗り心地よかったり好きな点も多いけど、レーダーうるさかったり切れなかったり電子制御がスグ介入するなど気に入らない点も多いです。

弊営業所では1番多く導入されてるクルマだったり。
最近MCしてUDアクティブステアリングが付いた車両も1台納車されたけど、こちらは低速時のハンドルの軽さはまるでタントに乗ってるかのような軽さ。
いすゞやふそうの重さに慣れてる私からすれば非常に怖かった…
デザイン
4
ミラーステーの形状とかカッコ良いしヘッドライトもカッコよくて好きです。
強いて言うならハイルーフは何とかして欲しい。
高さも日野やMC後ギガと比べると明らかに低いし、収納も全然ない。
走行性能
5
4メーカーの大型全部乗りましたが足回りに関してはクオンがいちばん曲がりにくいと感じました。
空車時のコーナリングは電子制御がすぐ介入するし、逆に危険を感じた場面も。

あとエアサスの調整幅が少なすぎます。
ACC入れておけばスイッチ入れとくだけで設定した車高に調整してくれるのはとても有難い機能です。
乗り心地
5
キャブサスが優秀なので乗り心地はかなり良い方だと思います。
現行型でも2Lペットボトルがはいる冷温庫が装備されてるのがとても嬉しいポイント。
積載性
5
大型なので文句無いでしょう。
増トンでゲート付きが12,700kg
ゲート無しで13,200くらい確保出来てます。
ちなみに架装メーカーはトレスクとフルハーフの完成車がそれぞれ有りますが何れも寒冷地仕様です。
燃費
2
他メーカーに比べるとちょっと悪い気がします。
マイナーチェンジ後モデルは余計に悪くなりました。
3キロちょっとしか走らない。なんで?
故障経験
UDPC不具合がちらほら。
それ以外はパワーウィンドウスイッチやミラー格納スイッチが調子悪くなるなど。

まあ、全体的でみればそんなに壊れない方なのかな?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)