日産 NV350キャラバン

ユーザー評価: 4.04

日産

NV350キャラバン

NV350キャラバンの車買取相場を調べる

やっぱり自分はNV350キャラバン派! - NV350キャラバン

レンタカー

やっぱり自分はNV350キャラバン派!

  • Zuyo_NZE121

  • 日産 / NV350キャラバン
    バン DX スーパーロングボディ ディーゼル_6人乗り_5ドア_4WD(AT_2.5) (2017年)
    • レビュー日:2022年7月20日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 5

満足している点


旧型になってしまったVモーショングリルのNV350キャラバンのDX、YD25型ですが念願のディーゼルターボの5速AT、4WD車です。日産レンタカーで借りてきました。

会社都合で上田周辺地域内で引越しをしましたが、その際に借りました。数年前(みんカラを始める前)にNV350キャラバン・200系ハイエース共にガソリン車を借りたことがあります。


足踏み式パーキングブレーキとストレート式シフトレバーのためだけにNV350キャラバンを借りていると言っても過言ではなく、雨樋のでっぱりの無いスマートな見た目とあわせて私はNV350キャラバン派です。

いくら旧型とはいえYD25ターボと5速ATのマッチングは素晴らしく、ものすごいトルクかつふわっとキレイにパワーが立ち上がり、燃費も車両重量2トンにしてはかなり良かったのでカラカラ音と合わせてニヤニヤが止まりませんでした。

乗り心地が意外と最悪じゃないのもあり、引越しの荷物運び完了後にしばらくドライブに出かけるほど楽しく運転していました。
不満な点
DX同士の比較で200系ハイエースの方がインパネは上質!それですかね……
総評
やっぱりNV350キャラバンを借りてきて正解だった!これに尽きます。荷物運びがなくてもまた借りようと思います(笑)

※写真のアップロード時に圧縮したので画質が悪いです。ご了承ください。
デザイン
4


雨樋のでっぱりのないスマートな外観はやはり今でも新しさを感じます。日産レンタカーの車両はバンパーまで艶々のピカピカに仕上げられていました。
走行性能
5




足踏み式パーキングブレーキとストレート式シフトレバーなだけでNV350キャラバンを推すほどのお気に入りですが、操作性良好なのは間違いありません。

2.5LのYD25ディーゼルターボは200系ハイエースより小排気量ですが、ハイブースト仕様なのかもしれませんが最大トルクは上回っているようで、5速ATの制御と合わせ、発進時のひと踏みからしっかりトルクがでるようになっていました。

これが旧型ァ!?

余談ですが写真の通り、助手席側にアッパーボックスがあるので運転席側にしかエアバッグがありません。
乗り心地
3
4ナンバーのワンボックスの完全な商用向けグレード(DX)にしては意外と乗り心地が最悪じゃありません。

たっぷりストロークのあるサスペンションが運転席の突き上げを抑えていてくれて、またしっかりとした脚なのですっ飛ばさなければロールも少なかったです。
積載性
5




引越しの荷物運びの1往復目で独身男子の9割の荷物を運んじゃう大容量でした。文句のつけようがありません。
燃費
5




120km走って10.7km/Lと、ディーゼルの恩恵を目一杯受けています。

車両重量2tもある巨体、それでエアコンを使いまくっても郊外路中心の走行ならリッター10以上走るのは驚きしかありません。

上田市の中心部をウロウロしているとリッター10を切る時もありましたので、街乗りでは燃費が落ちるのはほかのクルマと変わりません。
価格
無評価
レンタカーなのでなんとも言えませんが、ディーゼルの4WDでエマージェンシーブレーキが付いているので安くは無いでしょうね……

新車で買うなら350万円ぐらいは見ておく必要があるでしょうか。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)