カワサキ KDX-220SR

ユーザー評価: 3.5

カワサキ

KDX-220SR

中古車の買取・査定相場を調べる

学生時代に新車で買ってもうすぐ30年。 - KDX-220SR

マイカー

学生時代に新車で買ってもうすぐ30年。

おすすめ度: 4

満足している点
当時はスタイル、走り、車格、人気など、ちょうどいいKDX。昨今はパーツも減っていかに現代のパーツで補っていくかという課題に対する素材としてとても気に入っているし、どんどん唯一無二のバイクに成長進化していくのが楽しいいです。モタード化してからはオンロードでの走りも深みが出てきて楽しいです。
不満な点
今の人にしてみれば始動性とか燃費とか、いろいろ不満はあるのでしょうけど、これがバイクの基本として学んだので、特にネガは感じないです。
総評
しばらく1台持ちの時期が続いたので、バイク愛がKDXに集中して、他にはない個性的な様相に変貌しました。この手のバイクはオリジナルにこだわるものでもないので、カスタム素材としては優秀です。おすすめはしませんけどね。
デザイン
4
デザインで気に入っているポイントは、気に入るように換装したところです。オリジナルがどういう雰囲気だったか、ちょっと思い出せません。
走行性能
4
2stで給排気を調整しているので、排気量の割にはパワフルです。でももう車齢が行っているので、あまり全開を楽しんだりはしていません。
乗り心地
1
乗り心地を考えるバイクではないです。北海道で一日600km走破する日もありましたが、おすすめしません。
積載性
4
GIVIまみれにしましたので、最大で84L積載できます。タンデムキャンプもこなします。そんなKDXははないでしょう。
燃費
2
意外と燃費をコントロールできて、乗り方次第で最大で30km/lとか行けますよ。一番悪かった時はたしか9km/lくらいだったような。
価格
2
「KDX220専用」なんてパーツはもう海外でも少なくなってきているので、合いそうなものがあればポチります。手放そうなんて考えたこともないので車体のお値段は興味ないですね。
故障経験
勝手にいじっているので故障とかという話は特にないです。CDIとかレギュレータが壊れないことを祈るばかりです。一応スペアは持っていますが、スペアが壊れていない保障も実際ないです。今度確認しておこうかな。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)