日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.49

日産

ノート e-POWER

ノート e-POWERの車買取相場を調べる

とても高バランス - ノート e-POWER

レンタカー

とても高バランス

日産 ノート e-POWER

おすすめ度: 4

満足している点
走り出しがスッと静か。踏めばターボのように加速。5ナンバーサイズ、20km/lを超える実用燃費、室内の静音性、質感。
不満な点
後部座席のドアの質感。ライトがハロゲン。
総評
国内で取り回ししやすいサイズ、実用燃費、パワー感、とてもバランス良いです。
デザイン
4
外装は新しい感じがあり、内装も安っぽくなく、レンタカーにしては良好です。XV1.6Lより良いように思います。書くところないのでナビについて。ビルトインと思われる大画面のナビが付いてて視認性はとても良いです。拡大縮小などがもたつくのが残念でした。360度のカメラもついていて便利でした。
走行性能
4
プロパイロット無しだったのでマニュアル操縦でしたが、直進性問題なく、コーナリングも若干アンダーかな?という程度で安定感ありました。踏めばスバルの1.8ターボのようにグイグイ走るしとても良いです。
アクセルだけで回生ブレーキも制御できるのはらくですが、アクセルすら踏まなくなるアイサイトはもっと楽。プロパイロットを試したかったです。
乗り心地
4
柔らかくもなく、硬くもなく丁度良いです。静粛性が良いと思いました。ノートでこれならオーラはもっと…??。ただ、充電のためにブーンと一定の回転数でエンジンが回ってるときは不自然感があります。あと、加速のためにアクセル踏み込んだとき、合わせてエンジン回ってるようですがこの演出は必要なのかな…モーター音の唸りみたいなのがあったほうが必然的かもしれません。
積載性
2
トランクはXVの半分くらいかなー。コンパクトカーなので致し方なしです。センタートンネルのところ、ちょっと使いにくいかも。
燃費
5
坂道を上り下りし、一般道のみだったのに21km/l出ててびっくり。高速だともっと伸びるのか、伸びないのか、興味深いです。
価格
無評価
特になし
故障経験
特になしですが、リモコンキーの電池残量少ない警告が出てました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)