ホンダ スーパーカブC125(JA58)

ユーザー評価: 4.67

ホンダ

スーパーカブC125(JA58)

中古車の買取・査定相場を調べる

カブってこんなにイカした乗り物だったっけ…? - スーパーカブC125(JA58)

マイカー

カブってこんなにイカした乗り物だったっけ…?

ホンダ スーパーカブC125(JA58)

おすすめ度: 5

満足している点
色がシブい、リトルカブ比で圧倒的に速い
不満な点
車両価格が高い
総評
リトルカブに乗るまでは正直「カブなんてお爺さんの乗るもんだろ」ってナメてたんだが、乗る程知る程魅力のある乗り物だと分かり、ついに免許まで取ってC125を購入するに至る。
リトルカブもC125もそれぞれに特徴があり、永く大切にして行きたいと思える、特別な乗り物だと感じる。

少し走っただけでも力強さを感じ、幹線国道でも怖い思いをせずに流れに乗り、あるいはリード出来る安心感がある。
予想以上に野太い音が気分を盛り上げる。

カブがこんなにワクワク出来る乗り物だと、知らないまま一生を閉じるのは勿体ない。
実用バイクのテイを装ってはいるものの、実はロングツーリング向きな気がする、楽しい車種。
お爺さんになっても乗っていたい。…即ちそういうことだったのか!!(
デザイン
5
非の打ち所がない、完成されたデザイン
乗ってるライダーのライディングスタイルまでカッコイイ、とは残念ながら言い難いのだが、そこがカブの良いところでもある
走行性能
5
直進安定性が良い、倒し込むときも比較的安心して身体を預けられる(リトルカブは倒すのが怖い
ロータリー式にはロータリー式の流儀があるので、これがAT免許で乗れてしまうというのは若干チート気味だとは思う(恩恵に与っている側なので区分変更されては困るのだが
乗り心地
5
カブとしては最上級の乗り心地
積載性
2
箱やカゴ、あるいはバッグがなければライダー以外運べない
燃費
無評価
まだ初回給油まで乗ってないので不明
価格
2
ハンターならまだしも、カブに44万円出せるのは好き物しか居ないだろう

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)