マツダ MX-30

ユーザー評価: 4.43

マツダ

MX-30

MX-30の車買取相場を調べる

ターゲットがニッチな車 - MX-30

マイカー

ターゲットがニッチな車

マツダ MX-30
  • DREJ3P-a

  • マツダ / MX-30
    MX-30 モダン コンフィデンス(AT_2.0) (2022年)
    • レビュー日:2024年4月26日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
デザインと乗り心地と静粛性、それに車両価格の割に内装が良いところ。
不満な点
総じてお私の気に入りなのだが、だから細かなところが気になってしまう。
マニュアルシフトがステアリングのみなら走行モード切り替えもステアリングにあった方が使いやすい。
ノーマルモードのシフトダウンが下手。そういう乗り方の車じゃないけどね。ワインディングはスポーツモードでシフトダウンしないとスムーズに回転あわない。
ドアヒンジが軽すぎでドアバンしそうで怖い。内側ドア後ろ側に手で押さえられる溝があると良いのに。
360viewモニタ切り替えは操作しにくい。マツコネコントローラ付近が使いやすいかも。ステアリング周りでもいい。車速落ちたらカメラ自動表示機能あったら前下見やすくなる。
内装デザインがシンプルで良い反面、スマホどこにつけるかは悩みの種。
総評
いろいろ妥協したところがあるなと感じるところがあるけど開発の苦労はうかがえる。
走りや乗り心地に関しては良く、マツダらしさがあっていい。
運転支援も普通に使えるし、装備も充実していていい。
否定的な意見が多いリアドアは2人乗りであれば手持ちの荷物を後席に置く際に移動距離短く使いやすい。
2ドアの車と割り切れないなら、不満溜まりそう。
デザイン
5
内装がシンプルでリラックスしてのれる。
リヤコンビネーションランプが斬新。
走行性能
4
全体的に普通な所が良い。
乗り心地
5
個人的にはもっと足硬い方が好みだが、腰砕けないしなやかな走りができて乗り心地もいい。
静粛性もよくリラックスしてのれる。
積載性
4
デザイン重視なのでそこそこ積める。
燃費
4
ガソリンエンジンとしては平凡なので特に可もなく不可もなく。
価格
5
パッケージとして割安感があっていい。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)