ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.44

ホンダ

N-ONE

N-ONEの車買取相場を調べる

かわいくて楽しい - N-ONE

マイカー

かわいくて楽しい

ホンダ N-ONE
  • MIMIMI

  • ホンダ / N-ONE
    RS(MT_0.66) (2023年)
    • レビュー日:2024年5月3日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
MT操作が車を操っている感覚がとても感じられるので走行性能とかスポーツ性に尖ってはいないけど、それとはまた違った楽しみ方ができて 確かにRSであるという楽しみもあるし 旅行などでも荷物の掲載性とかはすごく高く便利だし法定速度内ならスポーツ走行しても全然楽しめるから好きです
不満な点
物足りない所も今後でてくるかもしれないけど、安全装備とかACCとかもちゃんと仕事してくれてるしブレーキホールド機能もずっとクラッチもブレーキも踏みっぱなしで維持しなくて良い分その間足休められるし坂道発進もなんのそのだしやぱ棒がないとと言うひとはいるけれど、あたしはN-ONE RSでそんな過激な走行能力求めていないので楽で安全なほうが良いのでいまのところ不満な所はないかなぁという感じです
総評
まだ2500kmほどしか運転してないけど
とにかくMTで車を気軽に楽しく操れる所とキープコンセプトで見た目があまりかわらず進化している点で背はそこそこ高いけどかわいいハッチバックな見た目はGOOD 色もオータムイエローになる前に買えたからお気に入りです 燃料タンクの配置がホンダで荷物一杯乗せれれるのもGOOD
キャンプ 旅行 ドライブ いろんなシーンで活躍してくれるかわいい愛車です 
デザイン
5
内装は普通車並みに豪華かなぁとか思ってます
Nの表すのりものをいう概念で人中心に作られている感じがとてもいいです
走行性能
5
それなりに背があるけれど、ターボ&MTなのとアイジャルが結構良い感じに介入してくれるのでスポーツ性能もそれなりにあるし普通にワインディングとか走っても同価格帯の普通車と遜色ないですね
乗り心地
5
買ってすぐポテンザのタイヤにしたので ノーマルのダンロップのタイヤはRSには向いていないと思いました RE004に交換してからは固くはなりましたが振動はノーマルよりも滑らかになりました 粘りとか安定性とかコーナリングは全然別物になりました サスペンションはノーマルですがもっと馴染みが進めばもっと良くなると感じます とりあえずタイヤをスポーツタイヤに交換するのをお勧めします それでも不満がある方はとりあえず純正オプションのスポーツサスペンションに交換してみてはどうでしょうか?
積載性
5
後席の椅子を跳ね上げる又は後席を倒してフラットにするを行えばこの形状の軽自動車にしては驚くほどいろんな物が積み込めると思います すごい
燃費
5
低回転で素早く低燃費指向のシフトチェンジをして時速55km↑では6速も使うようにするとリッター20ぐらいはいくのですごく優秀ですし 回して加速感を味わいたいときにはMTですのでレッドまで引っ張れるので楽しいですね
価格
5
N-ONE RS MT 黄色 まぁ長く乗るつもりですので下取りとか気にしてないですけど 軽自動車ターボMTという点で今後世情がどう変化するかわかりまぜんがそれなりにリセールは期待できるのかなぁとか推測してますが 今は満足してるので売る事は考えていません
故障経験
故障は今どきの車なので異常がおこればエラーがでますしどこが故障かも履歴に残りますのでディーラ保証で修理してもらえるので安心して乗れますね

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)