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E36の時も感じたのですが、下手な古い86を買うより、年式が新しい分、足回り&エンジンの性能がアップしていて遊ぶクルマとしては最高!! 価格も安いで - 3シリーズ セダン
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スペシャリスト
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BMW / 3シリーズ セダン
(2002年) -
- レビュー日:2010年3月4日
おすすめ度: 3
- 満足している点
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思った以上に軽快な乗り味で、前期型で足回りが堅い思っていたが、他に所有しているEクラスより軟らかく、妻用としてはベスト!
エンジンは4気筒なので、流石に滑らかな動きではないが、トルクフルで良く言えばレーシングである。
価格&年式の割には安全装備が充実しているので、妻用としては最高のクルマである。 - 不満な点
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HIDに慣れてしまった性か、ライトが暗い。首都圏の町中は街灯が多いので、特に感じられてしまう。
内装の建て付けが悪い!E36の時は11年落にも関わらず、ミシリともしなかったのだが、今回のE46では走り始めると直ぐに助手席のドア辺りからギコギコ音が鳴り、全体にボディーがよれている感じがする。
フロント周りは、好みの問題だが、私はイマイチと感じている。
痘痕も靨で、購入に際してネットで検索していたので、最近は慣れたが・・・・
運転姿勢が、全体に右にシフトしている。これはE36でも同じであるが、左ハンドルの国の人が作った右ハンドル車なので、仕方がないと思うが、イギリス仕様もあるのだから、もうちょっと考えて欲しかった。
高速安定性は良いのだろうが、セダンと同じホイルベースは、回頭性にやや問題が有りそう(まだ峠を攻めていないため不明)。
今のところトラブルは無いが、やはり欧州車なので、今後の不安はある。
インパネは、質素過ぎで詰まらない!(ドライビングに集中できるが)
電装品の後付がやや難有り! - 総評
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E36の時も感じたのですが、下手な古い86を買うより、年式が新しい分、足回り&エンジンの性能がアップしていて遊ぶクルマとしては最高!!
価格も安いですし、チューニングパーツも比較的多い!
今回タイヤは、純正と同じサイズのややグリップをするが安いダンロップのDZ101にしたが、これが以外にマッチしていてグリップ感、静粛性が最高に良い!リアのみサイズアップしようと思ったが、しなくて正解!バランスが良い!
流石BMWの50:50の前後バランス。
国産車派だった私でしたが、完全に欧州車の魅力に参ってしまった様で、今後のクルマ選びは大変そうであるのが、一番の問題!!
おすすめポイント
ターゲット |
ヤング向け、初心者向け |
---|---|
スタイル |
スポーティ、個性的、ドレスアップパーツが豊富 |
ドライビング |
スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある |
インテリア |
安全装備が充実 |
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