BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.09

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

E36の時も感じたのですが、下手な古い86を買うより、年式が新しい分、足回り&エンジンの性能がアップしていて遊ぶクルマとしては最高!! 価格も安いで - 3シリーズ セダン

マイカー

E36の時も感じたのですが、下手な古い86を買う…

BMW 3シリーズ セダン

おすすめ度: 3

満足している点
思った以上に軽快な乗り味で、前期型で足回りが堅い思っていたが、他に所有しているEクラスより軟らかく、妻用としてはベスト!
エンジンは4気筒なので、流石に滑らかな動きではないが、トルクフルで良く言えばレーシングである。
価格&年式の割には安全装備が充実しているので、妻用としては最高のクルマである。
不満な点
HIDに慣れてしまった性か、ライトが暗い。首都圏の町中は街灯が多いので、特に感じられてしまう。
内装の建て付けが悪い!E36の時は11年落にも関わらず、ミシリともしなかったのだが、今回のE46では走り始めると直ぐに助手席のドア辺りからギコギコ音が鳴り、全体にボディーがよれている感じがする。
フロント周りは、好みの問題だが、私はイマイチと感じている。
痘痕も靨で、購入に際してネットで検索していたので、最近は慣れたが・・・・
運転姿勢が、全体に右にシフトしている。これはE36でも同じであるが、左ハンドルの国の人が作った右ハンドル車なので、仕方がないと思うが、イギリス仕様もあるのだから、もうちょっと考えて欲しかった。
高速安定性は良いのだろうが、セダンと同じホイルベースは、回頭性にやや問題が有りそう(まだ峠を攻めていないため不明)。
今のところトラブルは無いが、やはり欧州車なので、今後の不安はある。
インパネは、質素過ぎで詰まらない!(ドライビングに集中できるが)
電装品の後付がやや難有り!
総評
E36の時も感じたのですが、下手な古い86を買うより、年式が新しい分、足回り&エンジンの性能がアップしていて遊ぶクルマとしては最高!!
価格も安いですし、チューニングパーツも比較的多い!
今回タイヤは、純正と同じサイズのややグリップをするが安いダンロップのDZ101にしたが、これが以外にマッチしていてグリップ感、静粛性が最高に良い!リアのみサイズアップしようと思ったが、しなくて正解!バランスが良い!
流石BMWの50:50の前後バランス。
国産車派だった私でしたが、完全に欧州車の魅力に参ってしまった様で、今後のクルマ選びは大変そうであるのが、一番の問題!!
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け、初心者向け

スタイル

スポーティ、個性的、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

インテリア

安全装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)