クルマレビュー - 307 (ハッチバック)
-
マイカー
-
=pwp-inakichi=
-
プジョー / 307 (ハッチバック)
XS_RHD(5ドア_MT_2.0) (2002年) -
- レビュー日:2021年2月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
-
マイカー
-
soraumi
-
プジョー / 307 (ハッチバック)
フェリーヌ スポーツ_RHD(MT_2.0) (2005年) -
- レビュー日:2020年2月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
楽しいー!
1.6フェリーヌから2.0フェリーヌスポーツ に乗り換えました。
低速トルク貧弱ながら回していけば回転の上昇と共にモリモリ湧き上がるパワー。今のダウンサイジングターボでは味わえない懐かしいパワー感です。燃費を気にせずMTで高回転維持のテクニックを使えば、どこからでもナイスピックで速い早い(笑)
完成されて経年劣化を一切感じさせないプロポーション、特に可愛いヒップが秀逸、306.206に連なるビューティーヒップだ。
乗り心地が17インチ45タイヤに関わらず、307シリーズの中では最良だ。307シリーズでやっと猫足を取り戻した感あり。しっとり、どっしり、ロール、ワインディングでの切れ味、接地感のバランスが良くいつまでも走っていたい。
使い勝手は典型的ファイブドアのプロポーションを守っているから、ファイブドアとしては申し分ない。
非常に高回転型なので高速道路では4000回転前後が常となってしまうが、何故か燃費は15キロくらい行くね。
とにかく、今時、いや、今だからこそ、自然吸気の高回転型をMTで操れる楽しみを堪能できる貴重な隠れた存在。 - 不満な点
-
6速が欲しかった (T . T)
インテグラルレザーは別に無くても良かったかな。シートは良いけどね。 - 総評
-
隠れたホットハッチ。
再評価されて良い。
-
マイカー
-
paoron
-
プジョー / 307 (ハッチバック)
フェリーヌ_RHD(MT_1.6) (2005年) -
- レビュー日:2019年5月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
加速の良さと速度感を感じない(表示の速度ほど感じられない)
ハンドルの遊びがほとんどない切れの良さ
高速運転時の直進性がいい
ブレーキの効き感が良い
荷室が充分で使い勝手がいい
速度感知ドアロック
13年目にしては塗装がきれい - 不満な点
-
フロントバンパーが低いので擦ることがある
経年での劣化で助手席エアバックに亀裂ができている(布カバーで隠す)
運転席パワーウインドウの不具合(購入後分解修理 テレビのリモコン修理と同じ要領でアルミを貼る)
マルチディスプレイが高温時(陽射しで)不具合
CDの読み込みも同時に不具合
クラッチの繋ぎが浅い故のシート調節
フロントウインドウ下部のゴム劣化
ワーパー交換にひと手間かかる
荷室左の照明を切る事ができない(開けている時間常に点灯)
バッテリー交換が面倒(固定ボルトの脱着とマイナス端子奥まっている)
フロントもバックも意外と見切りが悪い(ドアピラーの位置)
ドアピラーの黒テープの劣化でボロボロ - 総評
-
ぱっと見のデザイン性が良いが経年による内外装の劣化は否めない
塗装の劣化がそれほどでもないことがいい
個人で修理などが世界に広いので参考になる(ボルボもそれで助かった)
-
過去所有
-
青葉裕紀
-
プジョー / 307 (ハッチバック)
フェリーヌ_RHD(MT_1.6) (2007年) -
- レビュー日:2018年6月8日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
307の後期型フェリーヌ。
4210×1760×1530mmというサイズで、
1587ccの自然吸気エンジン。
(現行308アリュールは
4275×1805×1470mmで、ターボである)
Cセグメントでも2007年の車なので、小さい。
小さいという事は、運転・駐車がしやすい。
1.6L自然吸気という、一昔前のエンジンで
あるが、マニュアルトランスミッション故に
「引っぱる」楽しさがある。
フレンチブルーを象徴する、
プジョーの「エーゲ・ブルー」という
ボディカラーがイイ。
プジョーの青色には様々あるが、個人的には
エーゲ・ブルーがいちばんのお気に入り。
- 不満な点
-
エンジンが壊れやすかった。
セルモーター、オルタネーター等の電気系統や
オイル廻り、そしてサーモスタット……
何度もJ○Fさんを呼んでお世話になったし、
何度か会社に泊まる事もあった。
このあたりが、今回、新しい車に乗り換える
きっかけになったのである……。
- 総評
-
走行距離は16万km弱ですが、ここまで無事に
乗ってこれて、本当に良かったです。
九州のアルベグランデさん、ステキな車を納車
して頂いて、本当にありがとうございました。
-
マイカー
-
chibopothi
-
プジョー / 307 (ハッチバック)
フェリーヌ スポーツ_RHD(MT_2.0) (2005年) -
- レビュー日:2018年6月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
使える4枚ドアのMT車。
吸気排気をいじって楽しい足車。
これを新車で買った人に感謝です。 - 不満な点
-
内装のレザーが縫い目から割れること。
マルチディスプレーが死ぬこと。
でも走りには問題無いので些細な事です。 - 総評
- 安い、そこそこ早い、楽しい、そしてレア(価値は無いだろうが)。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 307 フェリーヌ(埼玉県)
40.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(千葉県)
82.4万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
281.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(福岡県)
223.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!