グループ

ジェットストリーム シアター

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

  • ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~  第2部
    elyming♂ 2006/11/23 22:35:55



        【 ジェット オン ドリーム 】

          ~ 夢幻飛行 第2部 ~  

            <第15幕>



  • elyming♂ 2006/11/23 23:47:22




            ~ 研修所教室 ~



    浦安 哲蔵 講師「そうですね(笑)・・あとですね、この1966年という年は、日本
    の空にとって‘魔の年’と言われました。2月に全日空機の事故が起きて、そのわずか
    1ヶ月後の3月・・・今度も羽田空港に着陸進入中に墜落炎上事故が起きましね・・・
    驚いたのもつかの間、その翌日には、富士山の近くでまた旅客機の墜落事故ですから
    私ら航技研の連中は息つくヒマもありませんでしたね。」


    浦安 哲蔵 講師「3月の事故は、悪天候で視界の悪い状況の中、カナダ太平洋航空の
    DC-8が、管制官との交信誘導で羽田の滑走路に向かっていたんですが、なんとか
    して羽田に着陸したいという焦りもあったんでしょう・・・当時は、ILSのような
    計器着陸装置は、まだ普及前ですから・・・飛行時間の長いベテラン キャプテンなり
    の判断もあったんでしょう、濡れた滑走路でオーバーランを警戒したのか、管制官の
    コース指示よりも低めの高度で滑走路に進入しようとして着陸に失敗・・・滑走路の
    直前で墜落してしまったんですね。」


    渡 鳥男 講師「‘魔の11分’って知ってるよね」


    江里 博志 訓練生「離陸後3分と着陸前8分の、リスクのある時間帯のことですね」


    浦安 哲蔵 講師「そうですね、みなさんも実際に操縦桿を握ってきた体験から、緊張
    する場面であることは肌で十分感じていらっしゃることでしょう。」


    浦安 哲蔵 講師「カナダ太平洋航空事故が起きたその翌日、富士山の近くで発生した
    墜落事故もまたショッキングなものでした。墜落した便は・・・東京発 香港行きの
    英国海外航空(BOAC)ボーイング707型機で、前日に発生した墜落現場を横
    にして羽田を離陸していったわけですから、皮肉なものです。」


    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース