グループ

ジェットストリーム シアター

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

  • ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~  第2部
    elyming♂ 2006/11/23 22:35:55



        【 ジェット オン ドリーム 】

          ~ 夢幻飛行 第2部 ~  

            <第15幕>



  • elyming♂ 2007/01/03 23:24:42













        ~ 遠きにありて ~


    事故機であるボーイング747型機は、エンジンの数と同じ4つの油圧系統を持っており
    安全性の高いバックアップシステムとして確立されていた。しかし油圧4系統のすべては
    垂直尾翼の方向舵作動にかかわる油圧回路でつながっていた。

    このため、垂直尾翼喪失に伴って起きたのは油圧配管の破断であった。これにより
    操縦舵面を動かすのに必要な作動油が一気に漏れ、尾翼倒壊からおよそ2分後には
    油圧回路4系統の全機能が失われ、オートパイロットの機体安定制御だけではなく
    パイロット自身による操縦舵面のコントロールも不能に陥ったと推定されている。


    この頃から、123便の飛行にある異常が見られるようになっていた。
    航空機特有の‘悪い飛行特性’が出始めていたのである。




     ●18時31分

     ◆東京コントロール
    「ジャパンエア123 ア~ キャンユー ディセンド?」

    (日航123便へ 降下できますか?)


     ▽JAL123(機長)
    「ア~ ロジャ ナウ ディセンディング」

    (あ~ はい、今降下しています。)



               航空機関士「オキシジェンマスクが ドロップしてます。」

                 (客室では酸素マスクがドロップしています。)



     ◆東京コントロール
    「オールライト セイ アルティチュード ナウ?」

    (東京コントロール了解  日航123便へ 現在の飛行高度は?)


     ▽JAL123(機長)「ツー・フォー・ゼロ」(2万4000フィートです。)


     ◆東京コントロール
    「ライト  ユア ポジション 72マイルズ トゥ ナゴヤ   ア~
     キャニュー ランド トゥ ナゴヤ?」

    (了解 貴機の位置は、名古屋まで72マイルの地点ですが、ア~ 名古屋に降りますか?)


     ▽JAL123(機長)
    「ア~ ネガティブ・・・リクエスト バック トゥ ハネダ」

    (あ~ いいえ、羽田空港に戻りたい。)



     ◆東京コントロール
    「オールライト(了解) あ~ これから日本語で話して頂いて結構ですから。」

     ▽JAL123(機長)「はいはい」


    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース