グループ

ジェットストリーム シアター

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

  • ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~  第2部
    elyming♂ 2006/11/23 22:35:55



        【 ジェット オン ドリーム 】

          ~ 夢幻飛行 第2部 ~  

            <第15幕>



  • elyming♂ 2007/01/03 23:58:00











        ~ 遠きにありて ~



    ●18時51分すぎ

    機体は 飛行高度1万フィート(約3000メートル)付近まで上昇した。

       航空機関士「フラップは」

       副操縦士 「下げましょうか」

       機  長 「下りない」


    123便は油圧システムを失ったため、通常の操作ではフラップは展開しなかった。
    非常用の代替電動システムを使う手段は残されていた。しかし、油圧駆動時と違い
    展開スピードは遅く、また、左右の展開タイミングに差が出てしまう傾向があった。
    そうすると左右の主翼で、揚力や抵抗にも差が生まれ、機体が横へ傾く(ロール)
    運動モーメントが発生しやすくなる。それでも、正常に操縦舵が効く機体ならば
    パイロットの修正操舵でロールモーメントを打ち消すことができるわけであるが
    しかし、123便のようなノーコントロール状態では、この左右の非対称的特性
    の運動モード発現は、深刻な飛行状況をもたらす可能性があった。

    しかし、眼下に山が迫っている状況では、推力増大のみによる不安定な姿勢も
    危険を感じさせるものであった。操縦室乗員は、残された操縦動翼フラップの
    揚力効果と失速防止効果に期待するしかなかったのかもしれない。


    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース