グループ

ジェットストリーム シアター

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

• ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~  第2部
    elyming♂ 2006/11/23 22:35:55

【 ジェット オン ドリーム 】

~ 夢幻飛行 第2部 ~  

<第15幕>

• elyming♂ 2007/01/04 23:45:43

~ 遠きにありて ~

故機長夫人「・・・雄山さん、胸がつまりますわ・・・」

雄山参二 「ですね。・・・あの彼女、JALのCA訓練生に内定していましてね・・・
           いずれ、われわれのJANA機にも乗務するんじゃないかと・・・」

そばで二人の会話を聞いていた遺族らしき人が、声をかけてきた。
    同伴しているのは実の娘だろうか。小さな赤ん坊を背負っていた。

遺 族  「あのう、航空会社の方で・・・?」

雄山参二 「ええ、そうですが・・・ご遺族の方ですね。」

故機長夫人も、伏せ目がちに挨拶をした。    

遺 族  「妻とこいつ(娘)の兄が事故機に乗ってましてね・・・」

雄山参二 「・・・」

遺 族  「仲のいい兄妹でしたから・・・亡くなった二人は、比較的きれいな体だったんで
           すぐにわかりましたけどね・・・こいつ(娘)のショックは相当だったでしょう。」

故機長夫人「・・・」

遺 族  「おにいちゃん、おにいちゃん って夜中じゅう泣きじゃくっていましてね。そんな
           こいつも、もうご覧の通り1児の母ですわ。(苦笑)」

故機長夫人「・・・ほんとに申し訳ありません・・・」深々と頭を下げる婦人・・・

遺 族  「・・・!?・・・何も、あなたが謝らなくても?・・・ええ、まさか!?」

雄山参二 「・・・実はですね、この方、その便でキャプテンだった機長の奥さんなんですよ。」

遺 族  「え! やっぱり、そうなんですか!」

雄山参二 「あ、余計なこと言ってしまいましたか・・・」

故機長夫人「はじめまして・・・娘さん、ほんとにごめんなさい・・・」

しばらく、無言の時間が過ぎていた。
    近くで小鳥のさえずりがしている。遠く沢の流れる音も、かすかに聞こえる。
    木々が風にふるえる音も聞こえてくる。

静かにしていると、山は一見何の変化のないようで、生きとし生けるものの
    気配が感じられるものである。

重い口を開いたのは遺族の方であった。

遺 族  「そうでしたか。そういえば、ボイスレコーダー 以前テレビ局にスクープされましたね。」

雄山参二 「ええ、運輸省の方針だったと思いますが、レコーダーの破棄が決まったあとのことでして
           ・・・その音声レコーダーがですね・・・この婦人宅に匿名で送られてきましてね・・・」

遺 族  「じゃ、最初にそれを聞いたのは、こちらの奥さんが?」

故機長夫人「はい・・・丁寧な手紙が同封されておりました。事故を風化させずに、これを役立たせて
           広く伝えてくださいと書いてありました。」

0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース