グループ

ジェットストリーム シアター

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

• ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~  第2部
    elyming♂ 2006/11/23 22:35:55

【 ジェット オン ドリーム 】

~ 夢幻飛行 第2部 ~  

<第15幕>

• elyming♂ 2007/01/05 00:00:02

~ もう一つの再開 ~

羽田ビックバード 旅客ターミナル ――――

故機長夫人「へぇ~ すてきな眺めなんですねぇ。」

白矢義参 「でしょう?(笑)」

故機長夫人「白矢さん。で、今夜のフライトは、どちらの方へ?」

白矢義参 「今夜のフライトはね、チャーター便ですよ。インチョン経由のグアム行きですよ。
            グアムはILSがロ=カライザーアプローチに変更されていることがありますから
            CFITには要注意ですがね(苦笑)」

故機長夫人「ええ、亡くなった主人も、よく‘夜のグアムは危ないな’って話しておりましたわ。
            春さきの‘香港 カイタック’もパイロット泣かせだったとか。」

白矢義参 「ま、今夜のフライトプランだと、グアムに着く頃には夜が明けてますけどね。」

故機長夫人「じゃ、そのまま、ホテルへ直行して、バタンキュですね。」

白矢義参 「そのとおり(笑) ま、人間、夜昼逆になるのは長生きしませんね(苦笑)
            これも好きで選んだ道ですから(苦笑)・・・」

故機長夫人「そうですね・・・主人も私も不規則な生活だったかもしれませんね。」

白矢義参 「事故の2年前でしたか・・・丹波キャプテンの香港カーブランディング
            見事なものでしたよ。私は、まだ副操縦士のヒヨッ子でしたが(笑)」

白矢義参 「亡くなられたキャプテンには、よく叱られましたよ、羽田の早朝訓練でもね。」

昔は、早朝の羽田でもタッチアンドゴーやサークリングアプローチ(場周回経路進入)などの
    訓練飛行が見られた。

現在の羽田空港ビックバードは、旧羽田空港の沖合い事業に伴って拡張移転されたものである。
    以前の旧羽田飛行場では、定期便が運航する前の早朝時間帯に、副操縦士や機長の昇格訓練の
    ための離着陸のタッチ・アンド・ゴーや場周回経路飛行シーンを見ることができたが、今では
    それも昔がたりになった。

白矢 義参は、羽田で訓練飛行が行われていた当時、副操縦士から機長への昇格訓練期間中であった。
    彼とって123便で殉職した機長は、かけがえのない先輩パイロットの一人だったのである。

白矢 義参「今じゃ、下地島(南西諸島)や、モーゼスレイク(米国)のローカル訓練じゃ
            指導する側の立場ですからね(笑)」

0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース