グループ

ジェットストリーム シアター

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

• ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~  第2部
    elyming♂ 2006/11/23 22:35:55

【 ジェット オン ドリーム 】

~ 夢幻飛行 第2部 ~  

<第15幕>

• elyming♂ 2007/01/05 00:16:01

~ 遠きにありて ~

空港の喫茶室を出ると――――白矢キャプテンは、ターミナル内の雑踏が、何故か
       まるで安全と定時運航を要求するかのような響きをもって、ザワザワと押し寄せて
       くる錯覚に襲われた。

故機長夫人「私はどんどん歳をとって、おばあちゃんになっていくんですよね。亡くなった
           ‘あの人’と・・・勿論、乗客乗員の方々もですけどね・・・あの当時の面影は
            ずっと心の中に消えることないんですよね。」

白矢義参 「生きているかぎり、私も同様ですよ。時間の流れを止めることはできませんからね。」

故機長夫人「最近ね、遺影の前でね‘あなただけ、いつも若いなんて、ズルイわ’って話し
            かけるんですよ。‘安心しなさい、いつもお前を守っているから’
            そんな言葉が帰ってくればいいんですけどね。」

白矢義参 「・・・じゃ、奥さん、いつまでも お元気でね・・・」

故機長夫人「ええ、白矢キャプテンも。お仕事 頑張ってください。」

白矢義参 「はい、ありがとうございます。じゃ、また逢いましょう!」

故機長夫人は、白矢 義参キャプテンの後姿を見送りながら、亡き夫のすがたを
       重ね合わせていたのかもしれない・・・

その数日後、彼女は不思議な夢を見た。何故か、空に四つの輪が拡がっていた。
       ぼんやりと・・・しかし静かに微笑んでいる亡き夫のすがたを見たような気がした。

『・・・4つの命しか救えんかった・・・すまんな 』

そのような言葉を語りかけてきた彼の影は、はるか空の彼方へと消えていった。

『あ・な・た・・・お願い、行かないで!・・・あなたぁぁぁ・・・』

夢中で追いかけようとするが、思うように体が動かない。・・・はっと目が覚めた。
       気がつくと一人寝室の暗闇の中にいた。となりの部屋の天井に灯る小さなマメ電球が
       目の中で にじんで見えた。とめどもない涙があふれていたのだった。

しかし、何か暖かいものに包まれているような妙な感覚が不思議だった・・・

―――― シアター間奏曲 ―――― 

♪ 雪月花
                歌:松任谷 由美   

<第27幕につづく>

0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース