グループ

ジェットストリーム シアター

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

  • ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~  第2部
    elyming♂ 2006/11/23 22:35:55



        【 ジェット オン ドリーム 】

          ~ 夢幻飛行 第2部 ~  

            <第15幕>



  • elyming♂ 2006/12/06 20:54:55









       ~ タービン ブレード ~



    ボーイング 777 など最近の大型ジェットエンジンは‘高バイパスエンジン’が
    主流になっている。大きな推力と低騒音化には好都合だからである。

    このタイプの ターボファン ジェットエンジン は、最前面にある大口径のファンブレードが
    いわば‘プロペラの役割’を果たし、巨大な非燃焼流(副流=バイパス流)を発生させている。

    高バイパス型のジェットエンジンは、最前面の大口径ファンブレードが回転することで得られる
    非燃焼副流(バイパス流)が推力の多くを占め、今やエンジンパワーの約7割近くを受け持つ
    ようになってきている。

    高バイパス型のジェットエンジンと、国産プロペラ機 YS-11などに搭載されている
    ターボプロップエンジン(エンジンはロールスロイス製)とで、推力の機械的発生部分を
    比較すると ―――― 高バイパス型ジェットは、大口径ファンブレードが飛行推力の主体
    であり、ターボブロップ機は‘大きなプロペラ’が飛行推力の主体だ。ジェットエンジン
    とプロペラエンジンである両者だが、機械的構造に違いこそあれど、飛行推力を生み出す
    ために燃焼機関の空気回転力を利用して‘大きな羽を回す’その原理は大変よく似ている。


    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース