グループ

ジェットストリーム シアター

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

• ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~  第2部
    elyming♂ 2006/11/23 22:35:55

【 ジェット オン ドリーム 】

~ 夢幻飛行 第2部 ~  

<第15幕>

• elyming♂ 2007/01/03 21:57:09

~ 遠きにありて ~

肩菜 住市「あの事故報告書、膨大なものでしたよね。でも、今だに疑念の声もある・・・」

渡  鳥男「300ページもある膨大な内容だけど、その道の専門家たちが、限られたサンプル
          の中で導いた科学的な結論だろうとは思うけどね。だけど、ほんとうに、それが
          真実なのかは、ボクにもわからないが。」

白矢 義参「やはり大事件となると、真偽不明のキナくさい話は出てきますからね。」

肩菜 住市「ケネディ暗殺、アポロ月面着陸、大韓航空機撃墜事件、9.11テロとか。」

白矢 義参「最近じゃ、元国家裏組織の亡命者が、放射性物質で暗殺とかね・・・」

肩菜 住市「・・・123便のボイスレコーダー、たしか破棄される予定でしたしね。」

渡  鳥男「ん、運輸省が破棄すると発表したあと、驚くほど克明に記録されたテープが公にされ
          民放テレビがスクープしたの驚いたね。心ある‘内部告発者’に敬意を払いたいね。」

あの忌まわしき夏の日の記憶。

遠い時の流れの中に埋もれてゆくもの。

しかし、消し去ることのできないもの・・・

渡 鳥男は、副操縦士として、また機長昇格訓練期間中のパイロットとして
    あの123便に乗る予定だった。しかし、機材トラブルによる運航の乱れが
    あり、予定の乗務シフトが狂ったのであった。

123便の機材JA8119号機は、その昔、大阪でしりもち事故を起こしていた。
    そして、胴体後部の圧力隔壁が修理された。すべては、そこから始まったのだった。

しりもち事故を起こし機長は ―――― それが御巣鷹尾根の墜落事故に結びつく
    一つの原因を作ったのだという重責を感じ、その後、自らの命を絶つ道を選んだ。
    それを知った渡 鳥男は愕然とした。

人命をあずかるパイロットという職責の重さ、厳しさをかみしめた。

そして、時を戻せば、あの時 ―――― 運命が変わっていなければ、8月12日の
    123便に乗務していたはずだった・・・

あの美しい鶴丸の日航ジャンボ機が、世界一安全な旅客機といわれたあのジャンボ機が
    堕ちるなんて、にわかには信じがたいことだった。しかし、事故は起きた。

運命と宿命の糸に自問自答する日々を重ねた。しかし、後輩パイロットへの安全教育こそ
    自らに課せられた使命だと心に誓ったあの日。今もなお、それを忘れることはなかった。

0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース