グループ

ジェットストリーム シアター

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

  • ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~  第2部
    elyming♂ 2006/11/23 22:35:55



        【 ジェット オン ドリーム 】

          ~ 夢幻飛行 第2部 ~  

            <第15幕>



  • elyming♂ 2007/01/03 22:29:24











       ~ 日航123便 大阪ゆき ~



     ◆カンパニー
    「パッセンジャー509名、ブロックアウト 00分 変更ありません。」

     ▽機 長  
    「123便 509名 00分(18時00分 ランプ出発)了解。」

    コクピットではフライトに備えたプリパレーション チェックリストが進められ
    いよいよ羽田出発時刻を迎えようとしている。

     『・・・キュー・エヌ・ヘイチ  スリー・ゼロ・ワン・ナイナ 
      テンパラチャ ・・・  デューポイント ・・・ 
      アドヴァイス ユーハヴ インフォメーション ユニフォーム 』

    羽田の自動音声空港情報 ATIS の最新インフォメーション U(ユニフォーム)
    を受信。空港海面高度の気圧補正値 30.19をセットする。

    海面高度の標準大気圧値 29.92 と実際の気圧との誤差の補正である。
    この補正により離陸上昇時に海面 0フィートからの真高度を得ることができる。

    離陸上昇フェーズから、巡航高度に移行した全航空機は、今度は標準大気圧である
    29.92in-Hg (1013ヘクトパスカル)の値を統一基準として飛行することに
    なる。巡航中の全航空機が、この統一基準値を使うことにより、たとえ実際の気圧
    高度と計器表示高度に誤差があっても、安全な高度間隔を保てるからである。


    また、近年の航空機は、レーダー反射の原理を使った電波高度計を備えていて
    着陸の際など滑走路からの正確な高度を計れるため、パイロットに飛行情報を
    付加する上で重要な装置になっているが、これを巡航中の高度計に使った場合
    海上と山岳地帯とではレーダー反射波に距離の時間差が生じ、飛行高度の表示
    に大きな相違が生じることになる。このため、飛行中は気圧高度計がメインで
    使用されることになる。


    0

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース