- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ジェットストリーム シアター (elymingo)
- トーク
- ☆ジェット オン ドリーム ~夢幻飛行~ 第2部
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(兵庫県)
249.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
220.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
79.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(福岡県)
166.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2024/05/01
-
2024/05/01
-
2024/05/01
-
2024/05/01
-
2024/05/01
みんカラ+新登場
HID屋
ドレスアップ専門 |
CRAFTWORKS
ショップ |
~ 日航123便 大阪ゆき ~
客室パーサー
「ご搭乗のみなさま、本日も日本航空をご利用くださいましてありがとうございます。
この飛行機は、123便、大阪国際空港行きでございます。
機長は・・・客室のチーフは・・・」
ほぼ満席のキャビンににボーディングアナウンスが流れ、フライト1時間に満たない
大阪への短い空の旅が始まろうとしていた。
乗客乗員合わせて524名を乗せ JA8119号機の日航ジャンボ機は
およそ1時間の駐機時間ののち、再び夕刻の羽田を飛び立とうとしていた。
駐機場18番スポットを出発するランプアウト・タイムは、数分遅れにとどまり、ほぼ定刻での
出発であった。誘導路をタキシングする頃には、緊急時の酸素マスクや救命胴衣の使用方法など
エマジェンシー デモンストレーション が行われ、離陸前の規定保安業務を完了した。
18時10分すぎ。日航123便 ボーイング747 SR-100型 スーパージャンボ機は
管制塔からの許可を受け、羽田空港のヘディング15 滑走路末端に進入した。
機の前方には、着陸機のタッチダウンスリップでタイヤ接地痕が黒々と残る着陸帯が伸びて
その延長、はるか滑走路の先は、東京湾、房総半島方向である。
ポン ポン ポン
コックピットから離陸の合図を告げるチャイムがキャビンに鳴る。
客室パーサー
「みなさま、当機はまもなく離陸いたします。お座席のシートベルトを
しっかりとお締めください。また小さなお子さま連れのかたは・・・」
◆羽田管制塔
「ジャパンエア ワン・ツー・スリー ウィンド ワン・セブン・ゼロ
ディグリー アット ワン・スリー ノット、クリアードフォー
テイクオフ ランウェイ ワン・ファイブ」
▽機 長
「クリアー(ド)フォー テイクオフ ジャパンエア ワン・ツー・スリー」
羽田の滑走路 ランウェイ15 に進入した日航123便 ジャンボ機は
機首を東京湾 房総半島方向に向けた。いよいよ離陸の瞬間を迎える。
離陸スピードの節目にあたるV1、VR、V2速度にセットされた速度計の
バグ(小さなマーカー)を再確認した。
0人