まとめ記事(コンテンツ)

2014/11/23

比叡山ツーリング

今日は会社の仲間と比叡山ツーリングに行ってきました。
参加車両はエクシーガ、ステージア、レヴォーグの3台。

比叡山ドライブウェイは7:00からのゲートオープンでしたが、30分前に到着していたので、オープンと同時に2番手でゲートイン。


早速、手前の展望台に車を駐めて、朝焼けをバックに撮影。


今日メインの延暦寺に向かったところ、第1駐車場はガラガラ、まだ参拝開始時間の1時間前でした(汗)


待ち時間の間ドライブを満喫しようと、一旦延暦寺を後にして、奥比叡ドライブウェイに入りました。


程よい直線とコーナーが続き、比叡山ドライブウェイよりも、こちらの方がレヴォーグには合っている感じでした。


ヒルクライム
ワゴン車とはいえ、3台ともターボ車、上り勾配をものともしません。

ガラ空きのドライブウェイを満喫し、延暦寺に戻って参拝




普段子連れではなかなか来れない場所で、静寂の中、世界文化遺産をじっくり拝見させていただきました。

その後、再び奥比叡ドライブウェイに入って、さきほどドライブの際に駐めていたレストラン側の駐車場に戻ったところ、



ガラガラ
さっきまでいた第1駐車場は満車になっていたのに(^^;)

オフ会に良いかも

その後、駐車場を出て、そのまま奥比叡ドライブウェイを北上して抜けました。
比叡山+奥比叡の縦走(片道フル走行)で通行料金¥2,380→JAFカード提示で¥2,000でした。

その後は、おごと温泉を目指して湖岸道路を移動


スパリゾートでゆっくりくつろぎました。

一眠りして、すっきりしてから、


湖西道路→名神高速→阪神高速をアイサイトで快適に移動

前がクリアな状態でのドライブ、世界文化遺産、温泉と充実したツーリングが楽しめました(^^)
Posted at 2014/11/23 22:03:15

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース