まとめ記事(コンテンツ)

2016/10/09

2016 芋煮オフだよん

10月8日芋煮会前日、9日夜のエナジードリンクとおやつを買いに市内にお出かけです。その際、前回ブログで書いた竹末のお店(BARRACK D.M竹末)が鹿沼にあるとの事で寄り道です。(最終日の鶏つながりになるとは思いませんでしたが。)


【鶏出汁麺(800円とは強気の設定です)/明日の景品達です。冷やさなきゃね】
本店にあるメニュ-はなくこの店独自のメニューでした。季節限定で秋刀魚出汁ベースも出しているようです。

実は24時頃には布団に入ったのですが久しぶりに寝つきが良くなかったです。
(昼寝もしましたが、それでもこんなに時間が掛かったのは久しぶりです)

朝4時起床、5時前に出発、ルートは変則的で福島-米沢-寒河江入りです。
集合場所には9時前に到着、既に何名かは到着していましたが知らない方ばかりで凄く緊張しまくりでした。(今日会う人は1名以外初見ですから)

【皆さんが持参したお土産の数々、この後倍以上になりました。/全国旨い物市が出来る勢いです】

【受付の際に頂いた、刺し勇さんが作られた缶バッチ、手の込みようで開けるのが勿体ないです】

開始時間の11時には全員が集まって芋煮会の始りです。

【芋煮です。2つの鍋で作っていました。】

【熱々の芋煮でした(食べかけの芋は無視してください)】

芋煮会の途中で景品抽選会が始まりました。
抽選会の傍らで実はカレーうどんが作られていた事実を知るのはもう少し後なのです。( ゚Д゚)

【皆さんが持参した景品の数々/かなりの数になっています】

【気が付いた時には既に皆さんのお腹の中に入っていったカレーうどん】
鍋2個で作っていたのでお代わりも出来てお腹いっぱい食べられる事ができました一段落着いたので部活道の開始です。
道の駅で美味しいアイスクリームがあるとの事で移動です。

【おいらはお米と、さくらんぼです】
両方とも食感(つぶつぶ感)が面白く美味しくかったです。

【道の駅のアイス280円はかなり安いです】




【Phantom 4が飛んでいました。】

芋煮会も無事に終わり宿泊組と後夜祭参加組は会場まで移動です。

【2次会会場まで移動です】
会場までの道のりはいろは坂を連想させるものでした。
(今度、いろは坂登らなきゃ)
2次会は焼肉パーティ、3次会はロッジでの飲みになりましたが色々見たはずなのに記憶が・・・
(見てはいけないものを沢山見たような気もしますが魔法で消されたかも)

翌朝は朝風呂に入り帰り支度をして駐車場向かうと、ごろーんテールの取り付けや撮影会が始まっていました。








【白飛びしたりしているのでおいらのは参考程度です】

芋煮オフ解散後は、7名(便乗させてもらいました)で天童市の水車生そば屋に移動です。
開店直前に到着しましたがお店を出るときには並んでいる方が10名以上いました。




【元祖鳥中華です。7名全員注文しました。】
麺はラーメンですが、スープは純和風のあっさりした中華そばで美味しく頂く事が出来ました。
スープを全て飲み干してしまう人もいましたし、ある人は「近くにあれば通ってしまう」と言わしめる位の美味しさです。(その方は来年は別の方々が行った肉そばを狙っているようです。)

帰宅するのですが途中、黒磯から細かい渋滞が発生していたので黒磯板室で降り下道で無事帰宅する事が出来ました。

 
【峠越えや、渋滞の割に燃費は結構良かったかも】


【おまけ:麺屋たかを素通りです】

「最後に」
2日間楽しい時間を過ごせたのは幹事さん達のお陰で本当に感謝感謝です。

栃木に戻りこちらのオフ会に初めて参加し限られた時間の中でしたが、皆さんとの交流が出来て有意義な2日間となりました。

正直、限られた時間でしたのでゆっくりお話し出来なかった方も多く、正直顔と名前が一致しない方が多いです。これから交流を深めていきながら覚えていきますので今後ともお付き合い頂ければと思います。
Posted at 2016/10/11 16:14:05

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース