まとめ記事(コンテンツ)

2017/06/18

東海基礎練プチオフ開催しました

6/18に愛知県某所で基礎練プチオフを開催しました。
参加者は
Kajiさん、たけ44さん、 らきしす^^)ゞさん(PMのみ)、nobu_nobuの4人。

10:00からで予定していたのですが、9:15頃に現地に着くと、既にKajiさんは到着済み。9:30頃にはたけ44さんも現れて予定より早く全員集合。amは最近自分が特訓中の0.2Gで走行するつもりでしたが、実は0.2Gでは走ったことが無くて、事前に信号のタイミングを見極めようと、早めに来たのに皆さん慌てん坊なんだから(^-^)。

たけ44さんとは以前に練習したことがあったので、初めてここに来たKajiさんにコースをお伝えしました。それと同時に、信号タイミング確認。とりあえず、待機場所から青信号に変わったタイミングでスタートすれば、予定コースを信号タイミング良く抜けれることを確認出来ました。

今日のamは3人だけなので、お互いに乗りアッコして、お互いの運転を確認したりしました。自分は、0.2Gでも青1ブレーキが出来るか気にしていたのですが、そこそこいけそうです。マイコースでの基礎練の効果出ていそうです。
Kajiさんは静岡からの参加で、コースまで2時間程、わざわざ来てくれてありがとうございます。今日は、ブレーキは苦戦してましたね。自分のNDに同乗してもらい、青1ブレーキの踏み方をイメージ出来た様なので、地元の基礎練コースで確認して下さい。

たけ44さんとは、以前に一度ここで練習したのですが、同乗させて貰うと、当時よりはかなり操作がスムーズで、0.3Gはかなりの確率で青1ブレーキ出来てました。

お昼は、コース近くのガストで昼食。ちょうどハワイアンフェアをやっていて、みんなでハワイアンカットステーキを食べました。



午後には、 らきしす^^)ゞさんも合流。
今日の4台。


全てソウルレット。ある意味すごいですね。

らきしす^^)ゞさんの運転にも乗せてもらいましたが、相変わらずスムーズな運転。でも、ブレーキ青1は苦労されてました。

自分のNDにも載って貰って、ハンドルの白について議論。青3連コンボはなかなか出来ないですね。

15時過ぎに、一応解散。自分はもう少し走り込みたかったので、16時半頃まで現地にいましたが、16時過ぎると信号タイミングが変わる様で、タイミングとるのに苦労しました。

帰宅前に、いつもの練習コースに立ち寄って0.2G練習。碧南コースよりも道幅狭くて難しく、ここで練習しておけば、碁盤の目はそこそこいけると思いました。

いつものノートの記録です。



来週以降も、毎日曜日に基礎練開催予定です。特に、初参加やiDMの基本が確認したい方は、碁盤の目コースがお勧めなので、機会見つけて参加頂けると嬉しいです。
Posted at 2017/06/18 21:34:35

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース