まとめ記事(コンテンツ)

2017/09/16

関西プチオフに初参加してきました♪

この記事は、【i-DMs】9月度の関西プチオフを開催しました(^^について書いています。


Be a driver.なオフミ2017第3戦の翌日に開催された関西プチオフに関東から参加致しました。

この日も暑かったですね!
オフミとは全然関係ありませんが、翌朝会社に出社したら、「みんこりーさん真っ黒よ、どうしたの?!」と皆に驚かれるくらい日焼けしていました(>_<)
それがショックでショックで・・・
日傘さしていたはずなのに、強烈な日差しでしたね。。。

さて、自分が教わりたいことはいつも関東プチオフ等で解決している為、今回は私に何かできることはないかなーというスタンスで参加させていただきました。

関西プチオフは定期的に開催されていることもあり、皆さんのレベルが高くて素晴らしかったです。私より上手い方がたくさん!

今回感じたのは、皆さんの課題を言っていただけたり、これを見て欲しいと言ってくださると、「はいはーい!」と簡単なのですが、
自分はグルグルせずに外にましたが、同乗走行したいされたいの声をかけにくい事もあるのかなあ・・・と思いました。

そんななか声をかけてくださったのは、お初のちろひさんです!
旋回Gが飛び出てしまうお悩みでしたが、ステアリングを戻す前にアクセルを踏んでいることによるGオーバーでしたので、ステアリングを戻した分だけアクセルを踏み込むように改善の練習をしました。今回は0.2Gでの練習でしたが、0.3Gになると0.2Gよりも操作が忙しくなって難しいと思いますので、壁にぶち当たったら関西の先輩方に聞いてくださいね。
G-Bowl廻し以外のスタートのアクセルや一時停止のブレーキなどもとても丁寧で青ランプが結構ついていて上手だなあと思いました。特に発進のアクセルはいい感じでした!


その他、マイスターに同乗走行時には上から目線(゜o゜)で、本戦前にタッチ_さんから教わった「躍度」について熱く語ったり、nobu_nobuさんのブレーキ青1の判定のお手伝いをしてみたり、そんな時間を過ごしました。

皆さんの報告ブログを読ませていただきましたが、人気者のちぇんは結構同乗走行していましたね!
皆さん上手だから練習しないとヤバイよ!と報告を受けております。


自分も基礎練習やらないとなあ、、、と感じた1日でした。


参加された皆様、暑い中お疲れ様でした!
機会があればまたお邪魔しますね!1年後かな?笑
Posted at 2017/09/16 23:15:56

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース