まとめ記事(コンテンツ)

2015/02/15

スーパーレイン X THE BIG

カテゴリ : カーケア > ガラス・ウィンドウケア

【総評】BL5の時に使っていた6倍耐久ガラコが無くなったので(使用と揮発のため)新しい製品を探しました。

耐久ものはフッ素が入っているようです。耐久性はありますし、ウインドに白い筋とか付き難くていいのですが・・・肝心の水滴の飛びがあまりよくありません。塗りたてでも高速で結構(80㎞以上)出さないと結局ワイパーを使うことに。

再びガラコにするかなと思いましたが・・・結構値が張るんですね。他社のものより価格が高めなので昔使っていたレインX 今度は飛びを重視してシリコン系にしてみました。


【満足している点】まだ雨は走っていなくウォッシャーでしか確認していませんが非常に良く水が飛びます♪液体ワイパーといえばこの飛びです♪
耐久2バイトのことですがどれくらい持つか楽しみです。

【不満な点】予想していましたがシリコン系なので街燈とかあたると少しギラギラします。この辺りの折り合いをどうするかですね。

【追記】塗った直後は良く飛びますが意外と早くへたります(^^;)地下駐車場に入れていてこれなので青空注射だともっと頻繁に塗らないと効果を持続できないかもしれません。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース