• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月02日

賛否の分かれる車

賛否の分かれる車
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 6シリーズ クーペ 640i クーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2015年)
乗車人数 4人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 まずはデザインが優秀。
直6エンジンのフロントノーズの長さからのリアまで一貫性がある。
BMWの中ではらしさというよりラグジュアリースポーツ的な落ち着いた雰囲気の中にも内に秘めた荒々しさがある。

車には詳しくないが
よく走りよく曲がり室内はほぼ2シーターでありながら静か。にもかかわらずしっかり回すと良いサウンドがなる。
欧州車ならではのボディの厚みは安心感がある。
不満な点 パーツ情報が少なすぎる。
不人気車の部類かと思います。
リセールバリューは望まない。
修理に費用はかかる。
総評 主に仕事用と家族のお出かけ用に使用しています。
高速道路を利用する場合はとにかく快適。
日本の道路事情ではオーバースペックかもしれないけども、気持ち良い走りをしてくれます。
総合的には満足度は高い。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
内外装共にデザインが優秀。
外装については先に述べました。
内装についてはBMWらしく主張の少ない落ち着いた雰囲気。
ド派手なのも好きですが、昔から一貫性のある雰囲気が好きです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
賛否が分かれる。
BMWのフラッグシップエンジンの部類かと思います。
そのエンジンがこの重たい車体に載っていることがエンジンの良さを殺している。と言われることでしょう。
私の場合はそもそもエンジン性能はオーバースペックなのでそんな数字に拘ってません。
操作性については座面が低くフロントノーズが長い、リアが見にくい、車幅が広い、という点を考えると一般的には運転しにくい。
慣れれば良い話で、運転手が車に合わせるタイプの車です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
ノーマル、エコプロモードでは大人しく振動も少なく快適。
スポーツモード以上は
車の種類が変わるパフォーマンスになります。
このメリハリが面白いほど体感できます。
スポーツカーに乗っている雰囲気です。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
後部座席はクーペの場合は積載性ゼロ。
使えないと言ってもいいと思います。
トランクについては意外と広いです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
大体リッター9くらいでしょうか。
街乗りスポーツモードですと5くらいかなと。
燃費を気にする車では無いので、気になるならハイブリッドやディーゼル、電気自動車に乗ってます。
価格
☆☆☆☆☆ 5
購入するには安い。
その他
故障経験 経験がないです
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/01/02 23:08:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

この記事へのコメント

2021年1月3日 0:17
「優秀」とか「悪くない」とか、上からのコメントが多い人が乗るイメージなんすよ。
だから「良く言われない」んすよね( ̄▽ ̄;)

素直にカッコイイし、速いし。
もちろん!所有するには金額も必要なんす!!

それより上を知ってるなら、それを所有してレビューした方がリアルでよくないっすか?
コメントへの返答
2021年1月3日 8:40
みんカラのこの構成がそう使っているところもあるのである程度仕方ないかもしれないですね😅
買う前に知っときたかったことを今回はレビューしてみました。

プロフィール

「完成👍」
何シテル?   05/04 09:00
お気軽にフォローいただいて大丈夫です。 ただ、みん友やグループ加入希望の際は必ずメッセージをお願いします。 【限りある命だから素晴らしい】 今やりたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RIGIDON 15インチLEDバーライト+パイプバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 08:21:15
American Racing AR172 BAJA 15インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 08:00:50
無名(^_^;) ステアリングダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 14:04:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 371 (スバル レガシィツーリングワゴン)
CHROME SILVER WRAPPING Legacyhini BG→BHC→BE ...
ダッジ ラム ワゴン バン ポンコツ (ダッジ ラム ワゴン バン)
1997年前期 愛着度No. 1のポンコツです。 仕事からキャンプまでなんでも。 先輩 ...
スズキ ジムニー ジム兄 (スズキ ジムニー)
磨DetailingデモカーNo2 メッキラッピングからファミリーカー&山仕様へ 約 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
縁があってゲットしました。 色々途中ですが完成まで頑張ります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation