• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mちゃんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

台風直撃前のばーつく カッコ カメラテスト(^^;

台風直撃なのにみなさん集合です。(^^;
















カメラセットはこれで決定。(^^;

Posted at 2017/09/17 09:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2017年09月11日 イイね!

カラフルながーうら(^^;



カラフルでしょ。(^^;













そんな感じです。(^^;


個人的には、エリーゼもしっくり来ない、袖ヶ浦はそれ以上にしっくり来ない。
こりゃ、リハビリ?大変だ。(^^;
Posted at 2017/09/11 12:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2017年09月05日 イイね!

山梨が熱いのか?!な週末(^^;

先週の筑波がまったくダメダメだったので悶々とした一週間を過ごし、すっきりしたく土曜日の袖ヶ浦に行くつもりでしたが、起きたら自宅周辺は本降り・・・(>_<)
さらに、1h予報で昼過ぎに袖ヶ浦は雨雲が掛かってる感じ・・・(-_-)

っと言うことで、さらに悶々として日曜日に気分転換に。(^^;


いつもの草津温泉!っと思ったけど・・・信玄餅詰め放題!に変更。(^^;
なんと息子も行くとか。(^^;


4,5年前にも行きましたが、何時に出たか忘れましたが寝坊したのは覚えてます。
詰め放題をサクッと終わらせ、他のことをしたいので早く出ます。(^^;


っと言うことでAM5時出発。(^^;ネムイ



っとは言え、やっぱり早い。(^^;
基本、我が家のルールではトイレorガソリン切れ以外では休憩しません。(^^;




んが、あまりに早いので談合坂で談合します。(^^;

んがんが、この休憩がこの先に響いてくるとは・・・思いもせず・・・(^^;


ハイドラ上には、みん友やロータスアイコンがちらほら。
今、山梨が熱いのか!?(^^;


っと言うことで、桔梗屋さんに7時ちょっと前に到着。
う~ん、誘導された駐車場には誰も居ない。1番乗り!やっぱり早すぎ・・・(^^;


っと言うことで、かみさんが様子見を見に行きます。

すると!なんと長蛇の列・・・
臨時じゃない駐車場は満車なようです。(^^;
そう言えば、臨時にも続々と車が・・・(^^;
前回は寝坊しながら80番くらいだった気がしますが・・・


整理券の配布を開始しマース!本日は240枚で締め切りデース!
ん、先頭から10,20,30とざっくり数えると260,70番くらい・・・アウトか・・・(^^;
う~、あの談合坂の談合が命取り???(>_<)



あぶねー!危なすぎ!
むしろモッテル?(^^;


っと言うことで、サクッと終わって次へ行く予定が、11時半頃に来てください。っと・・・(^^;
すべての予定が大幅に変更です・・・(^^;


っと言うことで、困ったときのinstagram検索炸裂!(^^;

何とかってところの桃パフェがヒット。(^^;
ただ、そこも10時から・・・だけど、記名式の受付らしいので受付へ。

なんと、ポールポジションゲット!w


ここでもまだ時間あるので、御朱印集めに武田神社へ。(^^;


そうこうしてるうちに10時前、カフェに向かいます。
すると、りとままアイコンはけーん!しかも目的地っぽい。(^^;


っと言うことで久々にご夫婦とご挨拶。(^^;








これかぁ!確かにインパクトあるわ!!(^^;


っと言うことで、伊豆海さんりとままさん、よっし~さんとお別れして信玄餅へ。(^^;


これねぇ。200円ちょっとで盛り上がるしかなりおすすめ。(^^;

自分の順番のちょっと前に詰め放題の詰めるビニール袋を貰うのですが、みんなこれを伸ばす伸ばす。
まだ詰めてもいないのに破っちゃう人もちらほら。(^^;

仲間内で、向きはどーだ、1段目は何個だ、最後はどうやって結ぶんだ、っと盛り上がれます。(^^;

そんなに混んでない時期でしたらオススメです。(^^;


結果





どーん!(^^;




あ、これも。(^^;



本当は信玄餅をサクッと終えて、サントリー富の丘でブドウ畑見学してランチの予定でしたが、完全に狂った。(^^;


とりあえず、奥藤でそばととりもつでランチ。(^^;






作戦会議・・・

う~ん、白州は何度も行ったしなぁ。
温泉は正直どこもイマイチだし・・・(良いところあったら教えてください(^^;)
草津まで行っちゃう!?(^^;


最終的に、中央道の渋滞も考え道志道で帰ることも考え河口湖へ。(^^;
















っと言うことで、中央道のアイコンを眺めなら帰宅。

21時~のF1を1時間遅れで追っかけ再生で観ながら週末が終わりました。とさ。(^^;


最後、投げ気味。(^^;
Posted at 2017/09/05 09:51:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX450h | 日記
2017年08月27日 イイね!

リハビリ開始!夏のTC2000(^^;

エリーゼ復活リハビリ開始です!(^^)/







綺麗。(^^;






そして、安定のいつものお友達。(^^;





中にはえげつないお友達も。(^^;


普段、動けなくなるので昼はガッツリ食べないんですが、




久々なので食べちゃいました。(^^;





そんなわけでタイムはイマイチ。
っと、言うか全く思ったように走れません。
右に行きたいんだか左に行きたいんだか何がしたいんだか。(^^;


2本目はちょっとは良くなったかな?
でも、練習しないとね!(^^)/





やっぱり怪しい。(^^;
晒し系。(>_<)

っと言うことで、練習相手募集中です!(^^)/
Posted at 2017/08/27 19:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2017年08月24日 イイね!

トラブル発生!(^^;

RX450hトラブル発生です。でも、すぐ解決です。(^^;


ドアロックが出来なくなりました。(^^;

停車後、ワイヤレスキーでドアロック。
反応しません。(^^;

なので、スマホでアプリ経由リモートしてみます。
ロック出来ませんでした。っと、メールで返答。(^^;

その内容を見ると、IGがonのままです。的な。
いやいや、メーターもナビも消えてるし。(^^;

物理的にメカニカルキーでロックしてみても、キーが車内にあるように解錠されます。


でも、ヒントになりました。(^^)/


こう言うときは復帰が一番。
余計な外付けを全部外します。
っと言っても、ゴチャゴチャいろいろ付けるのは嫌いなのでなにも付いてません。(^^;

唯一あるのがモバイルバッテリーの充電器。(^^;


なので、これを外します。




はい。無事解決。(^^;



ただ、今までも普通に充電しながら乗ってるので変ですね。




いろいろ調べると・・・

要は、バッテリー交換時にメモリーを保持するようにシガーソケットから入力するシステムになってるらしく、
ある特定のモバイルバッテリー(っと言うか1個だけ)がACCオフ時に逆流して、微妙にACCが切れて居ない状態だったらしい。(^^;

最近、期限切れ間近のポイントで買った中華製モバイルバッテリーの仕業でした。とさ。(^^;


あ~、直って良かった。そもそも壊れてないけど。(^^;


Posted at 2017/08/24 10:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX450h | 日記

プロフィール

「@minon 遷音速のドローン。(^^;」
何シテル?   09/20 12:51
四捨五入すると50代の46才でまったくのド素人がサーキットデビュー(^^; 下手くそですが今年から111CUPにお邪魔してます(*^_^*) サーキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達申請お待ちしておりまーす!(^^)/
67 人のお友達がいます
motterumotteru * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *
magbluemagblue * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
がんエクシージがんエクシージ * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Lotus Elise S 2ZR-SC 非力でプアな2ZRで頑張ります。(^^; エン ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
通勤車納車になりました(*^_^*)
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
納車(*^^*)
ホンダ S2000 ホンダ S2000
子供の野球と重なってあまり乗れませんでしたが良い車でした!(^^)/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.