• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

名古屋へ!!

14日は突然仕事が休みになったので、15日とあわせて奇跡の連休!!
ってことで、名古屋へ行く事に決まりました。
最初は14日の仕事上がりに海へ行こうってなってたんですけど、天気もあまり良さそうじゃなかったので名古屋へ。宿も予約してお昼ごろ出発です。
前は暇さえあれば、10時頃起きて名古屋でも行くか〜みたいなノリでいってたんですけど、一昨年が2回、去年はなんと0回…。
ってことで、2年ぶりぐらいの名古屋です。
まずはお約束のコメダ珈琲。

春日井で降りて下る途中のいつものお店です。

そしてシロノワール!!
まずは名古屋来たら鉄板でしょう。
このためだけに名古屋に来たこともありますw
そしてFJクルーザーをホテルの駐車場へ。

2年ぶりだからFJクルーザーできたのは初めてです。
そして、今回は名古屋行くって決まって友達と後輩に連絡を。
いつも、今名古屋いるけどこれから帰るから。みたいな事後報告で怒られてばかりだったので…www
そしたら2人共都合をつけてくれて、来てくれました。
今回の目的の一つである、手羽先を食します。

尾張名古屋の台所、山本店です。大人の山です。
2年前に来た時に食べたいってねえさんが言っていたのに食べれなかったんですよね。
そして、こうやって名古屋に来た時にこの友達や後輩に会うのは初めて!!
いや〜、楽しかった。ほんまに都合つけてくれてありがとうね。

次の日はほぼノープランでもう一つの目的、ひつまぶしを食すだけだったので、後は何しようか〜って、栄駅の方に行ってモーニング。

で、ブラブラしてそのまま栄近辺で買い物に付き合わされ、荷物を持たされ…。
お腹がすいてきたので、14時ころひつまぶしを食いに、ひつまぶし名古屋備長へ。
備長、この時間なのにめっちゃ並んでました…。
腹をすかせ、呼ばれるのを待ちながら隣の店でも…、とか思いながら待ち続け…。
この時間でもこんなに並んでんだ?
でも、まちましたよ。
今回の2つの目的の1つですから。2つともねえさんの目的なんですけどねw

いや〜、美味しかった。
なにげにアレだけいたのにひつまぶしって食べるの初めてなんですよね。
これで今回の名古屋での目的を果たしました。
大須もブラブラしたかったけど、時間的に半端すぎだったので、オアシス21へ。

その辺りを徘徊して、テレビ塔を見て…。

で、お茶して…。
早めの帰路へ。

18時頃には帰路につきたかったんだけど、なんだかんだで19時出発。

途中、姨捨のサービスエリアで軽く飯食って夜景を眺めて…。
道中、いろんなところで花火が上がってましたね。
時期ですからね〜。そして諏訪湖の花火もジャンクション後のトンネル手前らへんでちょいとだけ見えました。
岡谷ジャンクションから東京方面はめっちゃ渋滞してました。岡谷インターのあたりも下はかなり渋滞してましたね。
うちらは幸いにも行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなくスムーズに帰ってこれました。
往復600km位だから、のんびり3時間半から4時間ってとこなので、日帰りでも充分遊びに行けますね。
また名古屋に遊びに行こう。

さて、そんな中でねえさんの腕にあざができるという事件が!!

なんと、尾張名古屋の台所山本店で手羽先食べて飲んで酔っ払って店の階段からオチましたw
さすがねえさん、ただでは帰って来ませんね。
ねえさんを知る人ならば、さすが!!って思うはず…w
関連情報URL : http://ameblo.jp/akky5808/
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/16 14:20:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

おおっ
84(おじー)さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「誰か…。 http://cvw.jp/b/1013833/31701234/
何シテル?   11/23 00:37
akky5808です。よろしくお願いします。 アメブロやってます。 http://ameblo.jp/akky5808/ Twitter akky580...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バックランプ・ウインカーの配線クロス加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/20 11:08:10

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
トヨタ FJクルーザーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation