• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

もう一度オープンカーを!!

もう一度オープンカーを!! ロードスターNDが登場してから、
やけにオープンカーってイイなあー。




なんて気持ちが最近アタマの片隅に
ひっかかり始めたこの頃。




学生時代に
初代ロードスターを乗っていて、
マックス嬉しくて
年中オープンにしていた、
あの気持ちよさが
どうやら、脳裏に残っているらしい。





ロードスターNDが登場し、
あのデザインと紅のボディカラーを見たときは、
本気でエイトから乗り換えるのを検討したもんだ。






今は緩い趣味としてサーキットを
年に数回やっているのだが、
この趣味ってやつが凄くネックで、


ソフトトップ(幌)のオープンカーだと、
サーキットを走るときに、
パカッとはめるハードトップを取り付けるか
若しくは、ガッチリしたロールバーを組まないと
サーキットを走ることはできない。


タダでさえサーキットに行くときは、
ナニも準備をしないで、
そのまま車両を持ち込み
そのまま走れる気軽さが好きなので、
サーキットにいく前だけ
パカッと嵌めるハードトップを装着するなんて、
とんでも無いのであるw


イメージとしては
マクドナルドのドライブスルーと同じで
ウインカーをだして曲がってみたら、
いつの間にか、
サーキット場で走っている。
みたいなのが究極の理想である。



でわ、ロールバーを組むという選択肢なのだが、
どうしてもオープン時に
ジャングルジムに囲まれていると
オープンの気持ち良さが半減してしまうのが残念。





ということでロードスターNDを断念したわけだが、
その願いを叶えようとすると、
どうしても、
電動ハードトップの
オープンカーという選択肢しかなくなる。



確かにサーキットでいうと、
電動ハードトップは重量が嵩んで不利なのだが、
そこは「緩い趣味」なので、
あまり気にしないwwww




そこで電動ハードトップのオープンカーを
検索してみると、



BMW Z4
メルセデスSL
レクサスSC



くらいかな……。



でも………。


( ̄▽ ̄)全部オートマだし………wwww





まあ、この中で考えるとZ4なのかなあ……。

Z4のオートマは優秀で、
MTと相違がないくらいのレスポンスがあり、
エンジンブレーキも
MTばりに効くからだ。




なんて勝手に考えて、
勝手に妥協し、
半分仕方ない感じで
Z4の中古を探してみると、






( ̄▽ ̄)さんびゃくごぢゅーまんえんって…www
た、たっけえぇぇーwwww






ってなことがあり、
浮気心は女の子だけにして、
クルマはエイトでまだまだいこうかと(笑)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/08/24 08:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

100回記念
rescue118skullさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2016年8月24日 10:07
初コメですかね?

FSWならそのままでokですよ。
http://www.fsw.tv/1ch/1_4licence/pdf/open_kitei.pdf
コメントへの返答
2016年8月24日 10:51
富士ショートですか?

でもひっくり返ったらヤバそ…(汗)
2016年8月24日 10:20
こんにちはm(__)m

NCの、中古車なら行けるでしょう\(^o^)/
コメントへの返答
2016年8月24日 12:34
ソフトトップがネックです…。

電動ハードトップ、カッコいい、MT、安い。

そんなクルマでないかなあ…
2016年8月24日 11:41
メルセデスのSLKに一瞬、MT車が販売されましたが、高いですよね~(T_T)
コメントへの返答
2016年8月24日 12:36
高いのムリィーww

過去にミニクーパー、マスタングと乗りましたが
やはり国産車がいいですよねー。
2016年8月24日 12:04
レーシングコースもokです。

純正でロールバーが採用されている様ですね。
コメントへの返答
2016年8月24日 12:37
へええ…。

サーキット場によっては、
随分、規定がことなるんですねー。

ありがとうございます!
2016年8月24日 13:10
MTで電動ハードトップでMTでそんなに高くないしかもターボ(笑)

コペン(笑)
コメントへの返答
2016年8月24日 23:49
け、軽かよwww

まさに発想の転換だな(笑)

天才かよw
2016年8月24日 13:58
ちょっとと遠く成りますが、地方のローカル的なミニサーキットなら、ソフトトップだけでも走れる所は沢山有ると思いますょ~(*´ー`*)

フリー走行日なら、予約無しで、ふらりと遊びに行ってそのまま走れちゃたりしちゃいますからね…(*´ー`*)

最近の取り決めは解らないですが、僕が昔通って居たHERO篠井サーキットは、ヘルメットに手袋、長袖、長ズボンで、シートベルトして、窓ガラス閉めていればO.K.でしたょ。

見た目は、リスキーに見えるコースですが、HEROコーナーはハマれば気持ち良いサーキットです。(*´ー`*)
複合型コーナーで、出口が絞って有って、ラインの見極めと、横Gが気持ち良いんですよね~(ノ´∀`*)

コメントへの返答
2016年8月24日 23:52
なんか聞くだけでワクワクしちゃうコースですね!

リスキーなサーキットコースと
聞くとワクワクしますわ(笑)

病気かよw
2016年8月24日 15:42
おつかれさまです♪

コペン!
ダメですか?


女の子に浮気したら、さんびゃくごぢゅーまんえん では、済まない気がするんですが…(笑)
コメントへの返答
2016年8月24日 23:54
コペンはデザインもいいですよね。

おそらくオープンカーでデザインがよく!

となるとコストパフォーマンスでいくと
最上級クラスですよね!

でも…サーキットでそれなりの
パワーがないと下手っぴなんで、
怖くてはしれないわw
2016年8月24日 21:30
AMG SLSは?
コメントへの返答
2016年8月24日 23:54
また、お高いやつや(笑)
2016年8月25日 9:49
電動ハードトップでMTなら、
NCロードスターのRHTがバッチリじゃないかしら?

コペンはサーキット派も結構いますよ〜
コメントへの返答
2016年8月25日 9:53
デル陛下!めっちゃくちゃ久しぶり!
エイト走ってますか?

みんな知識すげ〜なー(笑)
2016年8月28日 17:56
おお!ついにオープンカー購入ですね~(∩´∀`)∩
ハードじゃないけど、MTあるけど、やっぱりサーキットはソフトじゃダメかなあ。。。。(´・ω・`)
ボクスター推しです(笑)

コメントへの返答
2016年8月28日 17:59
ボクスター推しww

知ってるww

興味持ってボクスターの中古をチラ見してますが、
よーちーチャンのボクスターは
高値の華ですわあ。

プロフィール

「俺の自転車は、
どれやねんw」
何シテル?   01/06 22:47
とっ様です。 筑波サーキットラストラン (BEST TIME)1分6秒819 を無事に終えて、 ついにRX-8とはバイバイし、 2020年6月より、 BMW...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とっ様さんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:11:08
屋外テレワークの達人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/08 07:22:43
ついに禁断の写メを投下……。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 20:38:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
( ̄▽ ̄)BMW貰ったぁーw
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミニク一パ一に似ているデザインなので、 購入! 最近の軽は優秀で、 加速もあり、室内も ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
改造は数知れず…。 オ一ルペン(ロ一タスイエロー) スプリング ダンパー オバフェン ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
最初で、最後の左ハンドル!! とにかくトルクがぶっといので、 雪の日は、素足でアクセス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation