• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

波多利呂のブログ一覧

2024年06月30日 イイね!

S660 CVT in エビス東 1'19"387

東北660選手権ターボGPにS660CVTで4クラスに参戦してきました。
ライバルも参戦しているかと思いきや1台のみで優勝です🏆ドベですが😅
S660CVTやアルトAGSの皆さん4クラスは狙い目ですよ😄

昨年のタイムを更新しようと頑張りましたが100分の6秒とどかず。。。
しかしながら東の最終コーナーのアプローチとS660の走らせ方のヒントを掴めた気がします。収穫ありました☺️

Posted at 2024/06/30 21:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 エビス東 | クルマ
2024年06月11日 イイね!

S660 CVT in エビス東 1'19"669

今日はたかさん主催の走行会に参加させていただきました。
フリー走行枠以外に同乗走行枠が設けられとても走りやすくゆとりのある走行会でした。午前はパーツテストで連続走行&タイムアタック、午後枠では身内で普段なかなかできない「遊び」をして楽しみました😄
ありがとうございました、またよろしくお願いします☺️

月末エビス東でレースがあるので車の状態の確認です。
特にシバタイヤTW280の特性を掴んでレースをどう組み立てるかを考えました。
午後枠の最後を使ってフィーリングの確認しましたが連続走行では安定したアベレージは出ますがタイヤの温めを素早く行わないとスプリントのスタート直後は怖そうです。今年投入したシバタイヤですがアルトもS6もいきなりレースで履かずテスト走行を先にしてればもっといいレースできたかもですね。

ベストタイムは1'19"669で去年と同じ時期のAD09のタイムより若干遅い位でした。
私の中の感覚としてはやはりZ3<=シバタイヤ

Posted at 2024/06/11 20:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 エビス東 | クルマ
2024年06月09日 イイね!

アルトワークス in 日光 43.544

今日はシバタイヤ逆履き走行です。
フィーリングは変わらず同じタイムでした。
空気圧が判らなくなりました。1本目F2.0,R2.2位から2本目F1.9,R2.1にしたところアウトラップでは曲がりそうなフィーリングでタイム出るかと思いましたがフロントが入らずリアが粘る感じで終始アンダーでした。セクタータイム確認するとセク1はほぼ同タイムですがアンダー感が強くコントロールしにくかったです。逆履きしているのも影響しているのかもですがまた次検証です。

HA36S日光最速の化け猫さんの後ろついていきました。高速コーナーのアプローチが違っていて、そこだけでコンマ5以上離されてました。走り方見直しです。2本目で色々試してましたがかえってタイム落としたのでセッティングも見直しかも。

そして今回も弟子のサポートです。課題を伝えて今回はmitsubo師範代が引っ張ります。師範代の引っ張り後明らかに車の動きが変わりました。次は来月下旬ですが成長が楽しみです☺️

09:30 43.544 9.946 19.455 14.143
11:30 43.805 9.960 19.622 14.223

プロフィール

「@ぱとけん。 グリップ感はあります。、どんなセッティングがいいかはこれからですね😄」
何シテル?   09/04 13:03
波多利呂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロールバーガーニッシュピカりん✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 19:58:24
走blog15 S660sports H1cap 第2戦 in 筑波1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 19:00:31
ND-ETCS10 取付 ③ 電源確保 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 19:24:27

愛車一覧

ホンダ N-BOX MK3号 (ホンダ N-BOX)
JF1からの乗り換え
ホンダ S660 holda17A (ホンダ S660)
中古で購入。 ゆるスポ仕様のサーキット走行 サーキットベストタイム 菅生 2022/1 ...
スズキ アルトワークス ブル〜ゲイル号 (スズキ アルトワークス)
アルト ターボRSからの乗り換えです。 サーキットでAGSとMTの違いを体感してみたいと ...
スズキ アルト ターボRS アルト18号 (スズキ アルト ターボRS)
スラストメタル 脱落によりエンジンブロー 修復できず、降りることとなりました。 AGSが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation