本日の作業ではありませんが、先々週から油圧警告灯がモヤ~っと点く様になりまして・・・
2年前にも交換したんですが、スイッチを再度交換する事にしました。
今回から、純正品はなるべく使わない様にしてみたいと思います。
他にもサーモやベルトも購入。
ワタシの車・・・エンジン下げてあるのでチョッとやり辛いんです。
黄色の○印内がプレッシャースイッチですが・・・
手前のパワステポンプとブラケットを外した方が早いのです(サクションパイプはずらし済)
エンジン落とす前はオイルエレメントもプレッシャースイッチも普通に外れます。
(注)この作業方法はワタシの車だけの特異なやり方です。
プレッシャースイッチとオイルエレメントを外します。
先にオイルエレメントを入れて(入れるだけ)・・・・・
オイルエレメントは純正品ですが買い溜めてしまったので。。
プレッシャースイッチを先に締め込みまして・・・オイルエレメントを手締めします。
どちらもチョッと締め辛いですが、自分でそうしたので仕方有りません。
後は元通りに戻しました。
ベルトも交換したんですが撮り忘れです。
次にサーモスタットの交換作業に移りますが・・・・・・
ここで問題発生。
サーモスタットを替えようとしたら、ボルトが折れました・・・・
甥も心配そうに?見守ります。
折れたボルトにナットを溶接して外そうとしましたが、4回転位で再び折れてしまい・・・
実はナットを溶接する前にドリルキリで穴を開けてネジを切り直そうとしたんですが、5mm程入った所でよそ見しながらドリルを押さえていたら、刃が折れ込んでしまい既にマズイ事になっています(汗
この後3回ナットを溶接し直しましたが、半回転位でボロッと・・・。
暗くなってしまいやる気半減でそのまま中止。
面倒な仕事が増えました。 つづく
Posted at 2012/07/31 00:08:03 | |
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