IKANEKOのブログ一覧

2018年11月23日 イイね!

事故のその後

先週17日の土曜日に自転車と接触する事故を起こしてしまったんですが・・・

相手の方からケガの治療費や自転車の修理代といった請求は一切無く物損事故として処理される事になりそうです。

事故の時も相手の方は特にケガをされてなさそうで自転車もかごの部分に少しキズがついていただけと記憶しているので

自分の不注意で起こした事故でしたが何も無い形で終われたこと、相手の方がケガをしなかったことはホントに良かったと思います。

ですが自分としては交差点を右折するときにもっと周りを見て確認していれば事故は起きなかったと思うのでその事は反省しなければいけないです。

起こしてしまったことはどうしよもありませんがこれから車を運転するときは今まで以上に気をつけたいと思います。

事故の報告は以上です。
Posted at 2018/11/23 23:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月17日 イイね!

事故を起こしてしまいました。

今日は千葉に行く予定だったんですが、途中で自転車と接触する事故を起こしていまいました。

幸いにも相手の方にケガは無さそうで警察を呼んで現場検証してそのまま帰宅しました。

原因は自分が交差点を右折するときの確認不足で自転車に気付かずに車の左側面に接触しました。

免許取って初めての事故で自分の不注意での事故・・・
反省するしかないですねホントに

遠出するのはしばらくの間控えようと思います。
Posted at 2018/11/17 18:19:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

社員旅行で北海道に行ってきました 2日目

起床は午前6時半で3時間しか寝れなかったw
朝食が6時45分からだったので仕方ないか・・・

朝食はバイキング形式でパンとサラダを食べました

8時半頃ホテルを出発し小樽駅へ!

昼前まで駅周辺を自由行動で買い物と小樽運河を大きめのボートに乗ってクルージング?て言えば良いのかなをしました

なかなか楽しかったですね(^_^)

それから昼食は近くの 北の漁場という店で海鮮を食べました
空腹で写真撮る余裕は無かったですね(笑)

そこからバスで新千歳空港まで移動し、またお土産を買い飛行機で中部国際空港へ!
空港に着いたのが夕方の5時半でその場で解散し帰宅しました。

北海道に行くのは初めてでしたがとても楽しかったですね(^_^)

ちなみにお土産は

他にも白い恋人などを買いました。

それから今日タイヤ交換してきました❗

これで雪が降っても安心ですね(^_^)
Posted at 2018/11/11 18:56:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月09日 イイね!

社員旅行で北海道に行ってきました 1日目

初めに、、、
旅行に行ったのに写真をほとんど撮らなかったので文章ばかりで見にくいかもしれませんがご了承ください。

11/3と11/4に北海道に社員旅行に行ってきました!

3日の朝5時に起床し7時過ぎに集合場所である中部国際空港に到着!

8時半の飛行機に乗り目的地の新千歳空港に着いたのが10時過ぎでした

着陸の時の衝撃にビビりましたね(笑)
失敗したかと思った(^-^;

そこからバスで北海道箱根牧場まで移動し昼食

鉄板で焼きそばと肉を自分達で焼いて食べ、食後はソフトクリームをいただきました(美味しかった(^_^))

そこからまたバスに乗り三井アウトレットパーク 札幌北広島でショッピング~

ハチミツとちょっとしたお土産を買いました。
服は値段が・・・

ショッピングの後はカーリング場に移動しカーリング体験!

カーリングなんてやったこと無いのでおもいっきり こけました(笑)

カーリングの後はホテルに移動し宴会
寝たのは日付が変わって午前3時半でしたw
Posted at 2018/11/11 00:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「昼間見かけたトラック。

荷台の廃車が落ちそうだったわ」
IKANEKOです。 s660のモデューロXに乗っていて毎日ドライブしています(^o^) よろしくお願いします。 フォローはご自由に。 こちらからフ...

<< 2018/11 >>

1819202122 2324

シンゴリラさんの日産 NV350キャラバン
2022/01/22 14:54:15
車両盗難に遭いました........ 拡散願います。
2013/10/24 06:05:59
2年経った被災地の現状を知ってください・・・
2013/02/09 08:02:18

ホンダ S660 ホンダ S660
イグニスからの乗り換えで4台目の愛車。 初の軽自動車でオープンカー しばらくはこのまま ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
スイフトスポーツからの乗り換えで3台目の愛車。 4WDなので何処へでも行けそうです(^ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自分が免許取って初めて乗った車です。中古で60万 で買いました。 トランクが広くて荷物を ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
カローラフィールダーからの乗り換えで2台目の車。 運転してみてその速さにびっくりしました ...