• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月11日

建国記念祭[●]靖国神社

建国記念祭[●]靖国神社 カメラ:売国新聞のこの記事を仲間と見ていたときの会話

ティアナ「こういう人がいる限り、国は一つにまとまらないですよね」

「放っておけば良い」

「何故?自虐史感の人が増えると厳しいと言われたはずでは?」

「この場合はな、わざわざ保守層が手を出さなくても、あと何年かでお迎えが来るだろ?」

確かにー(長音記号1)ー(長音記号1)不覚にも、ちょっと笑ってしまいました(≧ε≦)


という会話は置いといて/(・▽)/
ティアナは、建国記念日に靖国神社に行きました(^^ゞ

安倍さん参拝の効果はまだ続いてるのか、参拝者も多かったですよムード

しかし、やっぱりというか何というか変な朝鮮人もいて、ちょっとテンション下がったけどバッド(下向き矢印)

反日するために、わざわざ靖国神社まで来るとは本当にご苦労なこと(笑)

凱旋車見て、見事復活ぴかぴか(新しい)

街宣車は、これ以外に20台くらい来ていて大迫力でしたが

同志曰く本物の右翼に混じって、右翼の印象を悪くするために活動する左翼もいるようです( ̄ロ ̄;)

そう言われると、普通の大多数の人は、軍歌を流しながら走るいかつい車に良い印象は持たないだろうな…

右だろうと左だろうと、凱旋車カッコイイ~軍歌聞くと血が騒ぐ★
大日本帝国万歳\(^O^)/

と、一般の大多数とは違う感性を持ってる自分には逆効果(笑)

お参り後は、のんびり遊就館を見て周りましたほっとした顔
見学はこういう閑散期に限りますウッシッシ指でOK

次回の遠征は三重の海軍航空基地です飛行機
あ、ついで(オイ)に伊勢神宮も…

オマケ:白雪深く降り積もる冬日のBちゃん


立春の日に卵が立つって本当かなぁ~
ブログ一覧 | 護国活動・ミリタリー系 | 趣味
Posted at 2014/02/21 11:06:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/31-6/1自動車関連ニュース ...
かんちゃん@northさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

生存報告( *´艸`)
エル16世!さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

✨言葉にできない✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2014年2月21日 23:05
こんばんは。
>そう言われると、普通の大多数の人は、軍歌を流しながら走るいかつい車に良い印象は持たないだろうな…
正直私も・・・・
だってまず軍歌を流す理由がわかりませんし、それを大音量で流したら迷惑ですよ。
実際問題「まじめな保守団体」がどれだけいるのかわかりませんけど、以前靖国にお参りにいったときにはそういう「そもそもこいつら何しに来たんだよ?」なのが山ほどきてましたよ。

愛する父母・子、祖国を守るために特攻で散華された方々が奉られてるところに、本来の意味の特攻とは何の関係もないチンピラの衣装の「特攻服」を着て神社をたむろしてるって、英霊をバカにしてるとしか思えませんよ。
黒い特攻服きたチンピラが黒いバスから大量に下りてきたら英霊に手を合わせたいだけのおじいちゃんおばあちゃんは威圧感を感じますし、そういう連中が増えれば増えるほど靖国が「異常な場所・異常な人たちが集まる場所」と思われるので悔しいです。
「右翼団体」という言葉はよく使いますが、「左翼団体」とはマスコミは絶対に使いません。
それだけに保守思想には異様なレッテル貼りをされるのですから、大音量で迷惑をかけて威圧しながらマナーへったくれもない右翼団体に成りすまして「右=異常者集団」という印象をうえつけようとする売国工作を後押しする団体ってのは多いと思いますよ。
コメントへの返答
2014年3月4日 1:36
私も理由がわからないので、いつだったか「まじめ(そう)な保守団体」に自分は軍歌が好きだけどと前置きして
何故、軍歌を流すのか聞いたら奉納していると言われたことがあります(-ω-)

靖国の英霊方に在りし日の懐かしい歌を?(これは自分の推測です)
ちょっとだけ納得してしまいましたね冷や汗

この人たちは黒い特攻服のチンピラ(ブリッツウイングさんのコメントはいつも面白いです(≧ε≦)ではなく、スーツを着た紳士って感じでした。

だけど、スピーカー抱えて公表出来ないような品のない言葉で演説したりしてるのは私も「何しに来てるの?」と思います。

まぁ、靖国の宮で不敬極まりない行動をする者には、何れ天誅がくだるでしょう(-ω-)
序でに、左巻きのマスコミにも雷


ブリッツウイングさんも仲間と同じで、売国工作をするなりすまし保守はいるというお考えですねほっとした顔

私も人を見る目を養わないと、左翼を応援する羽目になってるかもΣ( ̄□ ̄;)

確かに、その日はマナーが良いのと悪いのと両方いました。
記事に載せた凱旋車は、マナーが良い方の集団です(笑)
2014年2月22日 4:22
こんばんわ!

機会あれば今度…海上自衛隊呉地方隊へ見学どうぞ!!

その後は大和ミュージアムへ(*^-^)ゝ
コメントへの返答
2014年3月4日 1:36

教えていただき、ありがとうございますm(__)m
呉基地どころか、まだ江田島にさえ行ったことがないので゚。(p>∧<q)。゚゚是非行きたいですねるんるん

大和ミュージアムは、また近いうちに行こうかな~と思っています(o^o^o)
前回の企画展に行けなかったので、今度こそはっ!

プロフィール

「今年最初の小ネタ集 http://cvw.jp/b/1033468/47611779/
何シテル?   04/03 03:12
海軍馬鹿な空美ですが宜しくお願いします(v^-゚) ブログでは航空系、ミリタリー、イラスト、カブトムシ、その他色々好きなように書き散らかしてます(v_v)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

世界三大記念艦「三笠」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 18:34:47

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ Schwarze Sonne (2代目) (BMW 3シリーズ クーペ)
12年程乗っていたインサイトが寿命を迎え乗り換えました。 出会いは全くの偶然、良く言えば ...
ポルシェ 911 Weißer Vollmond (ポルシェ 911)
種族:ポルシェ911 カレラ ターボ 996 所有者の父さえ把握してないので(汗)人から ...
AMG CLK63 ブラックシリーズ Schwarze Sonne (AMG CLK63 ブラックシリーズ)
前車、SLKがエンジン故障し父が購入。 買うとも買ったとも直接的には知らされず、また何の ...
メルセデス・ベンツ SLK blue thunder patriot (メルセデス・ベンツ SLK)
名前:ブルーサンダー・パトリオット(略してサンダー) 名前は、みんからのお友達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation