• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

警部補のブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

「BPS-Bokuto Police Staiton -」

「BPS-Bokuto Police Staiton -」※今回も「警邏」の時の様に、パソコンから見ていただいた方がより見やすい&楽しんで頂けるかと。


え?いい加減写真使いまわすなって?
いいじゃないですか~~(笑)。下は新作。

er34君が「墨東署」のデスクトップ用壁紙、風なのを作った時の表記が今回の題です。


ってこれだけじゃないですよ今回は。


「墨東署」とは知ってる人は知ってる、漫画「逮捕しちゃうぞ」の主役達の舞台。そして主役は、2人の美人女性警察官。そしてその片割れの、小早川美幸巡査に私はぞっこん(笑)。er34君も右に同じ。

なーのでー。



「ある日の墨東署の夜」

er34「やれやれ、やっとこさ仮眠だ…」
ガチャ

er34「明かり明かり…」

パチッ。

?「!」

?「誰!?」
ジャカッ!

er34「わーーーーたったっちょっ、まっ、わっ、わっ!?」





美幸「…え?」




美幸「…34…君…?」


er34「い、いいいやあのその僕は違っ、見てない見てない見てないいい!!」
美幸「きゃあああああああああああああ!!??」
バシュバシュバシュバシュッ!
er34「んぎゃああああああああああああ!!!!」


宿直室の扉には「女子使用中」の札がかかってたとさ。



わーあお。やっほい(笑)。
er34君には犠牲になってもらいました(笑)。
少々無理して、しかし相場と比べて破格の値段で見つけてしまったので、思い切ってこの複製セル画を手に入れましたのでねぇ~。

けけけ

端正な顔、強調し過ぎにも見える見事なボディ、しかしその手にはシグが…。きっと、東京マルイ製でしょう。
ハイ、今回も分かる人しか分からないですね。あ、いつもか(笑)。









あ。シグったら、この人も忘れちゃいけない。

イエエエェェェェェェェェェェェイイイ(BGM「The Who」で「Won't get fooled again」(CSI:Miami))

こちらも、ほぼ同じタイミングで手に入れた大きめのブロマイドでありました。

久々、どう叩いても趣味全開の記事でしたm(_ _)m。



Posted at 2012/03/30 22:42:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他、複合 | 趣味
2012年03月28日 イイね!

「On the run」

「On the run」ブログを始めて、あらま今日で1年が経ちました。それまでの更新数、152回!


多いのか少ないのかよくわからん(笑)。
今回で153回目になりますね。

んで。私自身が特に気に入っている写真、はきりがないので記事の方をあげてみました。



2012年03月24日
「It's probably me」
※私自身は結構気に入って自信あったんだけど、皆さんの受けがよくない(笑)。

2012年03月16日
「17th PCT」第X話「3月の都市(まち)」

2012年03月11日
「その胸のヒーロー」

2012年03月05日
やぁれやれ…。

2012年02月27日
「17th PCT」

2012年02月22日
墨東署交通課よりお知らせ!
※ブログにおいての「イイね!」最多数。

2012年02月19日
「警邏」
※閲覧記録最多数。ダントツでトップ。きっと小○島のせい(笑)。

2012年02月09日
「FUGITIVE」


2012年01月27日
「My Favorite Skyline~Glory Days~」

2012年01月15日
「I GOT IT」


2012年01月01日
「Bedtime Story」

2011年12月24日
「何も言えなくて」

2011年11月26日
「スカイライン乗りの誇り」

2011年11月24日
「ABUNAI DEKA」

2011年10月31日
「MPD Bayside blue」

2011年10月14日
「Sycamore Dr.」

2011年09月23日
「アダムな夜」

2011年09月15日
「Wait And See」

2011年08月22日
マスター、

2011年08月15日
「STAND UP」

2011年08月07日


2011年08月05日
「Tokyo Junction」

2011年07月23日
「知らず知らずのうちに」

2011年07月18日
「Twice in a Lifetim」

2011年06月07日
「ブリット」①、②

2011年05月03日
港305

2011年04月10日
思い出話①、②

2011年04月04日
「無線」






多!!(笑)。
こっちもこっちできりがない!!(笑)
やはり全部お気に入りです(笑)。じゃなければ記事にしません(笑)。一応選んだこれらは、やはりストーリーを作った内容や、


ま、思い出話が多いです(笑)。

さて、そんな感じで1年過ぎ2年目に突入ですが、相も変わらずこんな調子で行きたいと思います(笑)。どうぞ、よろしくお願いします。
m(_ _)m

そんなわけで本日の一曲。きっと以前にも紹介したでしょうが、映画「またまたあぶない刑事」より「On the run」。
この曲がカッコイイんですよ~~。最近撮影した際の動画のカットは、実は劇中この曲が使われたシーンを模倣しています。
では、いつものYouTubeからどうぞ。


偶然停めた場所が17だったり。
Posted at 2012/03/28 20:06:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他、複合 | その他
2012年03月24日 イイね!

「It's probably me」

「It's probably me」



























本日の一曲は、私の大好きな洋画、メル・ギブソンとダニー・グローバー主演「リーサルウェポン」のシリーズ三作目テーマソング、「It's probably me」。
スティングが歌うこの歌は、ギターをエリック・クラプトン、サックスをデヴィッド・サンボーン、それぞれの世界の有名人が参加した、非常に豪華で痺れる一曲。歌詞も翻訳された物を見ると、中々響きます。メロディは、シリーズ中に使われたBGMの一曲と同じですね。
しかし二人はよく一緒に演奏する様ですね。4年程前に、デートの待ち合わせの空いた時間でショップで買ったサンボーンのアルバムにクラプトンが参加してました。逆だったかな?
ところで、この曲は楽器としてジッポーを使用しているのも特徴の一つ。出だしのあの音ですね。映画のBGMもこの二人が参加してます。
「It's probably me」、いつものYouTubeからどうぞ。
Posted at 2012/03/24 20:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他、複合 | その他
2012年03月16日 イイね!

「17th PCT」第X話「3月の都市(まち)」

「17th PCT」第X話「3月の都市(まち)」昔のとある漫画の美人にそっくりな女は、愛車のポルシェを静かに停め、かけているサングラスをずらした。

「あー、やっぱりここでさぼってるか…」
女の視線の先には1台の紺色のスカイラインと、サングラスをかけた1人の男。男は刑事であり彼女の同僚。そう、彼女も刑事なのだ。彼女は、警部補の階級を持つこの男が、3月になるとよく物思いにふけることを知っていた。


************************
「はい、どうぞ」
それは、俺の好きな生チョコだった。
デートと言えばデートなのか。まだまだ寒い3月。俺と彼女は、二人きりで出掛けていた。
あるデパートのレストランに入り食事を待っている時だった。唐突に、女が俺に一つの箱を差し出した。それは橙色の紙に包装され、リボンがつけられていた。
「特に意味はありません。ただ、確か前に生チョコ好きだったって聞いたので」
と差し出された。特に意味はないと言っても、しかし今は3月。何かしら含みがあるのではないかと思ってしまう。この日よりも前のある日、俺を元気付けるメールに
「元気な警部補さんが好きです。笑ってる警部補さんが好きです」


それは親愛の感情だなどと言いつつ、随分思わせ振りな内容のメールだった。
それが3月。唐変木な俺が彼女に、少なからず好意を寄せられていることに気がつき、迷った時だった。一時は離れようとした。それは俺がろくでもない男だからだ。そして、彼女の言った通り好意は親愛の意味と無理やり納得した。

しかし、結局はお互いの気持ちが溢れたことで、仲は進み。

しかし、末路はご存知。

最後に、夜の摩天楼。人混みの中で再会したのも、3月だった。




バレンタインには何も貰わず、しかしホワイトデーも過ぎた頃に女から貰ったのは、俺の好みのチョコ。



もっと俺が疎ければ、そんな感情も抱かなかったかな…。
いや、彼女が興味ありそうなことに誘ってる時点で、こっちから脈持ってたんだな。


やれやれ。



ららら(無人君♪)


************************

女は男が思っていることを手に取る様に分かった。いや分かっている。
「まったくもう…」
女はため息をつくと、携帯電話を取りだし男を呼び出した。




「俺だ」
男は携帯に直ぐ出た。
「アタシ。ちょっと、いつまでそこでさぼってるの?車が錆びるわよ?」
「あん?近くにいるのか?」
「いなくたって、あなたがこの月にどこでさぼってるかなんて、アタシには分かるわよ」
「ふっふ。そうか」
「あんまり思い出に浮気してると、今度のデートすっぽかすわよ?」
「おーーーおいおい、いやなにも俺は」

男が本気で狼狽した時、車の無線が喚いた。2人の目と鼻の先で事件が起きた。

「…続きは、仕事を片付けてからね」
「い、いや他の連中に任せ」
女は、男が話終える前に一方的に電話を切った。しかしその顔は微笑していた。

「…任せるワケにもいかんわな…」
男もうんざりしながらも、女にどう上手いことを言おうかと考えつつドライバーシートに潜り込むと同時にシートベルトを締め、回転灯をルーフに放る。景気よくアクセスを吹かす。
「行くぜぇ!」




EDはTMNで「Dive into your body」。いつものYouTubeからどうぞ。
やはりOPが小比類巻かほるなら、EDはTMNでしょ(笑)。







はい、どーもすみません(笑)。真ん中の話はいつも通りのお話でございます(笑)。ただし色々混ぜてるのでカテゴリーは「その他複合」。(5/7、新たに追加した「17th PCT」に変更)
まなんでまたこんな話かと申しますと、確かに今が3月なのもあるんですが、久方ぶりに夢に出てきてくれちゃいまして(笑)。
それがまたあなた、仲良しこよしで行き着く先は大人の時間(笑)の良い所で目覚まし時計の盛大な昔ながらのベルに起こされまして…。

いやーもーまったく!!(笑)
あと、後日見た夢は、なんとまぁスカGのタイヤが盗難に遭うとゆー夢でした…(笑)。ましかし、まさしく現行犯で逮捕した夢でしたけどね。


なんでこんな夢見たんかねぇ~?(笑)
Posted at 2012/03/16 21:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 「17th PCT」 | その他
2012年03月11日 イイね!

「その胸のヒーロー」

「その胸のヒーロー」心を突き刺す 必死の悲鳴

さあ行くぜ 俺たちの出番だ!

みんなの微笑み戻るなら どんな辛さも越えるのさ

地球を救え!勇気と知恵で!
未来を救え!大きな夢で!

(「特警ウインスペクター」主題歌より)







2011年3月11日の震災より、もう1年経ってしまいました…。

当日は徐々に集まる情報により知る被害状況に頭と血が熱くなりましたが、一眠りしたら、すっかり冷めてしまいました。俺一人に何ができると。


小さい頃から、正義の味方が大好きでした。特撮ヒーローも。以前も話ましたが、特にメタルヒーローシリーズと呼ばれる、所謂宇宙刑事物が好きでしたね。むしろ今の方がより強いかも(笑)。
その中でも、レスキューポリスシリーズと呼ばれた特警ウインスペクター、特救指令ソルブレイン、特捜エクシードラフト。
そして人数的には戦隊物に近いですが、公安職である消防が主役、トミカヒーローレスキューフォース。




世界消防庁という組織のレスキューフォースは勿論、犯罪相手だけでなく、どっちかってと救急に重きを置いたレスキューポリスシリーズ。

良い歳こいて、彼らがいてくれたら、彼らの様な力があれば。
なぁんて本気で思いました(笑)。
あれだけの力があれば、もしかしたらより多くの命を救い出せたかも…。等身大の変身ヒーローだからこそ、そんなことをより思わせたのかもしれません。

ちなみに彼らは車の中だったり外だったり基地だったりで「着替え」るか「着させて」もらいます。ライダーや戦隊みたいにその場瞬間で変身できないんです。
結構現実的かも(笑)。

もうやれるもんならなんでも良いから変身して、助けに行きたい。
しかし、そんなこた現実にゃできないから。
自分にできることしかやれなかった。やらなかった。



ヒーローという単語を思い浮かべると、お勧めの一曲が。
本日の一曲、J-WALKで「その胸のヒーロー」。いつものYouTubeからどうぞ。





そんなあの日から1年。

ヒーローにはなれないけれど、自分のできること成すべきことはやっている。


つもり。

頑張ろう。
Posted at 2012/03/11 20:31:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他、複合 | 日記

プロフィール

「あぶない刑事のセフィーロ、7ナンバーだったのね。今更知った(笑)。時代だなぁ。」
何シテル?   03/03 19:42
警部補です。 ある時は、墨東署の警部補。 またある時は、ベイエリア分署の警部補。 またまたある時は、17分署の警部補。 しかし、その実体は! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
4 5678910
1112131415 1617
181920212223 24
252627 2829 3031

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
またまたあぶないスカイラインです(笑)。三台目! ・後期型!の初期の方?(2001年式 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
色々考えましたが、二台目もスカイラインになりました(笑)。 ・数少ない後期型! ・セク ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
マニアックなR34スカイラインGT中期型に乗っています。 今現在としては、余程の事情や、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ぬいぐるま(笑)。 er34君のお手製です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation