• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

びじゅつかん

びじゅつかん 「猪熊弦一郎現代美術館に行きたい。」

と嫁から言われた時に
真っ先に私の頭に浮かんだのは


猪熊弦一郎って誰?YAWARAのじーちゃん?


という疑問ではなく


美術館=撮影禁止


でした。


写真が撮れねーなら行く意味ねぇよ


という言葉を愛想笑いをしつつ飲み込みながら
iPhoneで猪熊弦一郎現代美術館なるものを調べてみると

今展示しているものは撮影可能と書かれてました。


という訳で丸亀市にある猪熊弦一郎現代美術館に来ました。

名前の割にオシャレな建物でした。


シュールな壁画に一抹の不安を抱きつつ建物の中へ


・・・

・・・・


正直良く解りませんでした(・_・;)
芸術は難しいです。


でも、建物内にあるcafeのチーズケーキは
めっちゃ旨かったです。

また来ます。

そして店員さんが注文の品を運んできてくれた時に
「伝票の代わりです。」
と言って置いていったのがコレ


さすが美術館。
洒落てます。

後で調べたら
コレ1つで6000円ぐらいするんですね(・_・;)
さすが美術館。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2012/02/25 21:53:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

ホイールコーティングの威力
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年2月25日 22:16
馬の壁画は田衣良さんが
書いたものじゃ・・(・∀・)ニヤニヤ


チーズケーキおいしそうですね♪
コメントへの返答
2012年2月26日 16:29
私ならもう少し楽しそうな画を書きますw

チーズケーキはマジ旨かったです。(*´∀`*)
2012年2月25日 22:54
現代美術って,私も少々苦手意識あります.
カミさんは割りと好きなので,付き合わせれます...
田衣良さんのこのブログを見せたら,やっぱり好きなテイストだそうで...

コメントへの返答
2012年2月26日 16:44
女の人は近代美術に強いのでしょうかね(^^)

奥さんに気にいってもらえたのなら
行った甲斐がありますw

他の写真を↓に置いておきます。
http://blog.livedoor.jp/tylor2011/archives/3466506.html
2012年2月25日 23:15
初コメ失礼します。

昔は時々猪熊弦一郎現代美術館に行ってました。最近はめっきり行かなくなりましたが(苦笑)

香川は他にも直島やイサムノグチ庭園美術館など、美術スポットが豊富です。
コメントへの返答
2012年2月26日 16:46
コメントありがとうございます。

現代美術はよく解りませんでしたが
ケーキにつられてまた行きたい思っています。

直島は以前行ったことがあるので
次は豊島に行きたいと思っています。(^^)
2012年2月26日 0:32
>猪熊弦一郎って誰?YAWARAのじーちゃん?
それじごろうです(笑)
コメントへの返答
2012年2月26日 16:49
柔の道は一日にしてならずぢゃ!(笑)


プロフィール

「カレーを焦がした。(T ^ T)
タイムマシンを切望する。」
何シテル?   02/29 21:25
田衣良(たいら)です。よろしくお願いします。 いつもみんカラから情報を頂いてばかりですので、いつかこちらかも発信できたらと思い登録しました。当分は金銭的に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
少ないお小遣いで少しづつ弄ってます。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
6年12万キロでお別れしました。今頃は海の向こうで走ってるはず。 [取付パーツ] ·タ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation