• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月27日

ミサILLでいる

ミサILLでいる この前ヘラフラ関西からの帰りの話。
3時間弱かけて帰る僕と連れ・パギ男。
ご飯食べると眠たくなると思ったので徳島に帰ってから適当に食べようってなりました(^o^)
そして徳島へ帰島、行きつけのラーメン屋へ行きバックで駐車してました。
輪止めも目印もないし後ろには店とか看板があるのでドア開けて乗り出して後ろ見ながらバックしていると…
隣の居酒屋から出てきたオッサン二人が
「おい、にーちゃんコレ壊れとんちゃうんか?」
と話しかけてきました。
「えっ??(^o^)」
「コレこわれとんちゃうんか??」
「僕!?マジスカ!?ぶつけた!?(^o^)」
降りて後ろ確認して
「まだ全然距離あるし、当たってないでー(^o^)」
「いや、ちゃうんじゃわだ、にーちゃんのクルマさっきから店の前でうるさいけんな、壊れとるかとおもったんじゃわ!!」
「え?僕のクルマ壊れとんですか??いけるんかなー(^o^)」
「さっきからボーボー言うて店の前でおるけんな…」
「どこが壊れとんですか、いけるんすかねぇ??(^o^)」
「ほなけんうるさいけん壊れとると思ったんじゃ!!」
「うそー、ほんまにー、故障??(^o^)」
「もうええけんうるさくせんといれよ!!」
「えっ??(^o^)」
オッサンは居酒屋に帰っていきました。
エンジン音を少し聞いただけで異常を発見できる”地獄のチューナー謎のオッサン”。
今日も僕の車は迷惑をかけていると自負しながら過ごしてます。

ギリモザ池谷です。

で、最近忙しくてあれです。
日曜にミサイルぐらいしかできません。



そう、コレコレこのポンコツ

ウソウソごめんアッー


しょーもな!!
っていうことで今日は朝にマイシルビアのフロントのハブボルトロングに打ち変え、フロントPガスケット交換、ACCバルブ洗浄ガスケット交換を済ませて昼からUスケくんチへ。

来月20日の親方走行会で僕らチーム(&先輩)の5人でシェアのUスケ君所有のミサイルワンビア、シェイクダウンです。

コイツコイツ

そう、インタークーラーとラジエターVマウントかましたコイツ

!? ビキッ

今日はこのワンビアのエンジンミッションデフオイルを交換しました。
ロゴマークのカッコいいオートバックスで売ってて一番安かったガルフ一択!!
これでサーキットにようやく持ち込めます。
積車もとりあえず手配済みです(^o^)

「廃車上等って貼ろうぜ!!(^o^)」
「てゆうか書類無しの廃車やしな。」

「サーキット持ち込んでお前が1発めでクラッシュ炎上さしたら盛り上がるぞ!!(^o^)」
「炎上したまま卍切ってチームロゴをコース上に焼き付けてやるぜ。」

「芳香剤買う??」
「芳香剤??買うんか??(^o^)」
「いや、やっぱしばらく放置した廃車の室内の匂いがいいなぁ。」
「わかる!!(^o^)」

なんて小粋な会話をしつつUスケと整備、あとはパワセテフルード足してクーラント足したら出来上がり!!

楽しみですねー!!
これで皆で走って練習しつつ節約!!
そのうちにみんな各々のクルマを仕上げる!!
イイネ!!


てゆうかナンバー無し車両はロープを使った牽引したらいけないんですね、板野署に電話するまでしりませんでした(^o^)

「じゃあなんでナンバーモザイクかけてるの??お前のキモい顔にかけるのはわかるけど…股間もかけろよ、モザイク」
いい質問だね、それはナンバーが18禁だからだ(^o^)


徳島100「大きな夢を乗せた貨物車両だよ(^o^)」
H 4610「エッチなシロウト(^o^)」
って意味です。

Uスケのギリギリモザイク






いいおっぱい
ボツ

池谷シルビアもオイル全部交換できたら20日走りたいかも、でもミサイル持って行くのに手一杯かも。
ヘラフラの画像はまたこんどね、おやすみ(^o^)
ブログ一覧 | 改造・改良・DIY | クルマ
Posted at 2012/05/27 22:51:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10貫でも良かった。
vfr800ccさん

これってブルーバード?
パパンダさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

晴れ(予想より)
らんさまさん

いばとよENJOYジムカーナ
か--きさん

この記事へのコメント

2012年5月27日 23:04
今回も笑わせていただきましたo(^▽^)o
笑って…うっかり左手を強打しました(/ _ ; )


久しぶりに登場のミサイルさんですね( ̄▽ ̄)
20日は意地でもTKLには行きますから、雄姿を俺の目に焼きつけてください( ´ ▽ ` )ノ
一応、消火器の近くにはスタンバイしときますw
コメントへの返答
2012年5月28日 12:34
大丈夫ですか腕(>_<)??

燃えたときは危ないので動画とっててください、ファイヤーダンス見せますよ♪
2012年5月27日 23:06
今週末の土曜日走行回いくよ~(≧∀≦)

ミサイル同士いろんなモノ発射しましょう(^-^)
コメントへの返答
2012年5月28日 12:35
マジですかー、見学しにいけたら行きます\(^o^)/!!

ミサイル来月始動してガンガン走る予定なのでよろしくお願いします、アツい青春を飛ばしあいまさしょう!!
2012年5月27日 23:07
徳島にはそんなすごいおじさまがいらっしゃるんですね(^o^)/

ミサイルはなんでもできる大人の夢の乗り物ですよね♪

コメントへの返答
2012年5月28日 12:37
完全に酔っぱらったオッサンでした(笑)

ミサイルでなにしようかなー、僕の三郷の山からのスタントダイブぜひ見てください(*_*)♪
2012年5月27日 23:12
13が…なんてこったパンナコッタ(゚ω。)
コメントへの返答
2012年5月28日 12:38
いやね…僕らもこのミサイルにするには上等すぎるイチサンと思ってるんですよ…

でも書類がないから部品取りかミサイルにしかならないってコッタ(>_<)
2012年5月27日 23:14
地獄のチューナーはやっぱいるんですねぇ~(謎

ミサイルいいなぁ~
まぁ僕のシルビアもミサイルみたいねモンすけど…

T 4545はだめっすか…すいません…
コメントへの返答
2012年5月28日 12:39
地獄の酔っぱらいオヤジ!!

僕のシルビアももっとミサイルルックにしたいです(^o^)

4545とか0721は分かりやすすぎてダメだと思ったんで…
2012年5月27日 23:17
僕もラーメン屋で怒られた事があります(汗)


ミサイル君はサーキットでどんな体位を披露してくれるのでしょうか!(はあと
コメントへの返答
2012年5月28日 12:41
全国的に爆音の車でラーメン屋行くと絡まれる傾向にあるようですね(*_*)

あの、アレアレ、僕の好きな仰向けになるやつとかなまめかしく見せたい、魅せたい!!
2012年5月27日 23:25
くくく、しょーがねーヤツだナ(笑)

センパイといい、use-k君(弐寺風に)といい、徳島は池面率高いよね~。

でも、見ず知らずの人と遊んで、お小遣いを貰うのはお父さん許しませんよ(゚Д゚)

「安心しろ!骨は拾ってやる!」

ミサイルで特攻(ぶっこみ)期待してますよ~!

!? 

ビキッ
コメントへの返答
2012年5月28日 12:44
ビーマニネタに湾岸ネタ、そして援助交際といえば頭文字Dの茂木なつきぃ!?

ミサイルの本気の特攻期待しててください、行くとこまで行くからよぅ…

!?

ビキビキ
2012年5月27日 23:45
しょーもないけどこのいつも腹抱えて笑ってしまう感じがなんとも言えません(笑)

私にもそのナンバーください(笑)


てかそのナンバーつければ脱税も可能じゃあないですか(^-^)/
コメントへの返答
2012年5月28日 12:46
笑うポイントはチラ見せ池谷だけですよ(笑)

しょーがないなー、送ってあげるよー(*_*)
「37564」ナンバー
皆殺し
ってね(^o^)

このナンバーで公道走ったら袋叩きにされる(笑)
2012年5月27日 23:48
ギラギラしていいですねぇぴかぴか(新しい)
ヤル気が伝わってきますぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2012年5月28日 12:47
くすんでるボデーに輝く魂。
それいけ、さわやか三組!!
2012年5月28日 0:24
ようやくトマホークミサイルを拝めるんやね(^_^;)

TKLでしかと見届けるぜぃ(^◇^)

4649(よろしく)(^◇^)
コメントへの返答
2012年5月28日 12:49
ついに出ますよー、うちのチームの波動砲(^o^)

これで追走できるように、がんばります(>_<)

8484(バシバシ)お願いします!!
2012年5月28日 0:28
オサーンもミサイル直して追送上等!!!


あ!!、その前にセルエイチーまた直さないかん!!(´;ω;`)
コメントへの返答
2012年5月28日 12:50
やりますかー!!
一緒にクシャクシャになりましょう、上等!!

あれ、マジスカ、つらいですねー(TT)
2012年5月28日 0:32

こんばんは\(^o^)/

私たちもヘラフラの日は
香川県に帰川してから
ご飯食べましたわーい(嬉しい顔)レストラン


今度皆で飲みに行くとき
先輩も来てくださいよ~!!!
コメントへの返答
2012年5月28日 12:52
こんにちは(^o^)

僕らもギャラリーでしたがヘラフラでフラフラでした(笑)

えー、いいんですかー!?\(^o^)
どうやって帰るかとか考えナシにいっちゃってかんまんのんすかー♪!?
2012年5月28日 0:49
地獄のチューナー・・・北見さんと同じ肩書笑

自分もカートランドでの音量不足解消のためにフルストレートに(*^_^*)

しかし・・・・

日常はサイレンサーないと無理っす笑
コメントへの返答
2012年5月28日 12:53
くくく、しょーがねーヤツだナ(笑)
の人です(笑) 


とうとうフルストレートですか!?

一緒に難聴になるぐらいの爆音で攻め立てましょう(>_<)!!
2012年5月28日 8:54
ミサイル期待しときます(^-^)


骨(部品?)は拾ってあげます(笑)



親方ワンチは間に合いそうにないので、シルビアで乱交予定です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012年5月28日 12:56
一周目で崩壊する可能性も否めないです(笑)

残念、壊れたときエキマニとかは僕のところへくる算段になってます!!(^o^)

親方ー!!
親方狂走会に恥じない走りがんばりますね!!
2012年5月28日 10:29
恐るべし地獄のチューナー!

コメントへの返答
2012年5月28日 12:57
地獄のチューナーの店と連絡先を聞く前に去って行かれました…

どこが悪いんだろう…たぶん頭とか性格ですかね(^o^)
2012年5月28日 11:51
池谷センパイ…いつも感動デス。

コメントへの返答
2012年5月28日 12:58
どこに感動しました??
やっぱりエッチな4610ですかね??(>_<)
2012年5月28日 12:26
俺はまだ地獄のチューナーに会ったことないです。
茨城にもいるかなー?

ナンバーいいなぁ…
コメントへの返答
2012年5月28日 14:01
居酒屋とか飲み屋とかの中に年甲斐もなく、血の気の多そうな人がいたらその人は地獄のチューナーの可能性高いです(笑)

ナンバー??
あ、さいとーさんも倹切ってるからプラ板で自作して書きましょ(>_<)
「31-10」とか(失敬)
2012年5月28日 12:35
完全に若干絡まれとるでぇ(笑)

徳島には絡むおっさんとフルエアロのライフ多すぎ(´Д`)
コメントへの返答
2012年5月28日 14:03
完全絡まれとりました(笑)
シルビア以外の車乗ってるときとかよく煽られたりからまれたりします(^o^)

あとそのLIFEって大概エアロバキバキなってますよね(笑)
2012年5月28日 15:39
ウチの会社の先輩(14後期で昔ドリフトしてた、ドリ天ビデオにも無修整出演済み!!)は、なぜかミサイルのことをいつも『ロケット』と言います。。。
何回注意しても治りません、どうすればいいのでしょうか。
ニュアンスは似てますが(; ̄O ̄)
コメントへの返答
2012年5月28日 17:46
それはですね…ロケットでよいでしょう(^o^)
苺色ふーりがーん君も(ミサイル)って読んでますしね(^0^)/

あいだを取ってテポドンってのはどうですか??
今の時期シャレになってない??
こいつは失敬!!
2012年5月28日 18:18
ミサillいいですねー!
Vマウントまで開発されてるならもう素人じゃないっすよ!
コメントへの返答
2012年5月28日 18:21
僕のじゃないですけどね(笑)
そうなんですよ、Vマウント。
普通のシルビアじゃないですよね!!

Hな玄人…ドキドキ
2012年5月28日 18:38
軽トラからチラッと見えるセンパイ素敵

ミサイルぃぃですね( ゚∀゚)ノ

俺も一回思いっきりぶつければ、躊躇なく走れるようになりますかねw
コメントへの返答
2012年5月28日 19:13
かわいいでしょ(笑)

それがねー!!
意外とダメなもんなんですよ!!
ぶつける→直す→よーしもう無理してぶつけないぞー→ハイ、小さい走り。
みたいな感じ!!
僕の場合はね(T0T)
2012年5月28日 19:44
終始、笑ってばかりでした。おかげでストレスがどっかに行きました。
ありがとうございます。


ミサイル号のカラーリングがとてもユニークで、ハイセンスですね☆
これからどんな変貌を遂げるか、興味津々です☆
コメントへの返答
2012年5月28日 21:09
えー僕はストレスをブログにぶつけてます(笑)

ミサイルはカラーリングヤバイです(笑)
ボンネットに髑髏が10体以上見えます!!

たぶんミサイルなので進化しないでしょうね…むしろぶつけて凹むナチュラル板金カスタムになるでしょう(^0^)/
2012年5月28日 21:18
楽しそう(≧∇≦)
なんだかんだミサイル号といいながらそこそこ弄ってあるんすか?

爆発炎上はせんように祈ろう(・∀・)
コメントへの返答
2012年5月28日 22:35
楽しすぎです~土日だけは…
そうですね、けっこうやってそうです、インタークーっラー中置14タービン使用ですしね♪

このまえ友達のシルビア燃えましたからねー(笑)
ありがとうございます(^0^)/
2012年5月28日 23:10
お疲れっす!


ミサイルのシェイクダウン楽しみっすね♪
(`∀´)


ミサイルはサーキット上を走ってくんしゃい!
決して命中はしないで下さい!(笑)
コメントへの返答
2012年5月28日 23:13
おつかれっす!!


楽しみでしゃーないですウフフ!!!


たしかに、うまいこといいますねー(笑)
でもあたりにいかなきゃミサイルじゃないぜ、夜露死苦!!
2012年6月2日 0:11
やっぱ。。。

センパイすげぇっすわー

H4610より天むすのほうがいいっしょ(爆)
コメントへの返答
2012年6月2日 7:14
どうすごいですか??
あ、真面目すぎるところが…よく言われます(^o^)

じゃあ間とって「エスカレートするどしろーとシルビア」にしますね(笑)
2013年6月1日 15:18
下ネタ全開!!!
結構ドリフト業界ってそう言うネタ大好きなイメージがありますけど・・・実際どうなんでしょう?
普通にネタナンバーがエロサイトじゃないですかwwwwww

結構こういうノリとバカが満載のネタ、大好きだったりしますw(ドリフターだけじゃなくて痛車乗りもそうなんじゃないかという気はしますが・・・)
コメントへの返答
2013年6月1日 22:05
はじめまして。
ドリフト業界って下ネタ好きなんですかね?
ドリフト業界に限らずみんな好きだと思いますよ(笑)

おほめの言葉ありがとうございます。
でももうこういうノリでブログはかかないかもしれませんね(笑)

プロフィール

「[整備] #ハイラックストラック ハイラックス カスタムロールパン https://minkara.carview.co.jp/userid/1045573/car/2630477/5772706/note.aspx
何シテル?   04/23 12:19
徳島でドリフトしてます、池谷センパイです。 S14シルビアに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Tokushima Npeed Punters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 13:01:45
なんでもVer...22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 16:09:45
最悪…ダイソーのタイラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 12:33:56

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
ヂーゼルターボ2400cc 4ナンバー 四駆のダブルキャブ最強の相棒還暦まで乗ろうかなマ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビア(S14前期) 2010年の4月に購入した、自慢の中国産のパーツがたくさ ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
年甲斐もなくサフの乗り物に乗ってるアラサーになってしまいました。
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
最強のフルノーマルマシン

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation