• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月01日

日記22 続スピードメーター・・・orz

日記22 続スピードメーター・・・orz
だめだ・・・
スピードメーターの信号が出ないorz
いや、出てんのか出てないのかわからん。出てないから処理できないのか、出てるけど処理してないのか。日曜天気よかったんでキャリブレーションするために出撃したけどスピードメーター動かねぇ!



ローター手で回すと検知してるしLEDは点灯するのよ。だけど走り出すと拾わない。いやメーターが処理してくれない。 で、みんからで情報を漁って有益な情報をゲット!同じ症状でセンサーがダメだったパターンを前例で発見。しかも純正ではなく工業用センサーで乗り切った兵が!早速フォローさせていただいてお話を・・・ピンクゴルフさまthanks! 目からうろこ♡

センサーをモノタロウさんで
alt
取説読むと2線式でもいけそうなのでST670で実証済みのこいつで・・・

とりあえず設置して出面の調整を・・・
alt

で この作業中にガレージの床に見てはいけないものが・・・

リアホイールの内側から床にかけてオイルだまりが・・・なぜこんなところに?
alt
においをかいでみると、ハイ デフオイルですorz

リアのハブシールなんだろうなぁ やっぱり。

交換予定だったので在庫してました。
alt
とっととやっつけちゃいますか・・・
どうせならと左右両方とも交換

で、ばらして確認
alt
シャフトは大丈夫そうです

シールの交換だけで済みそう・・・
alt
久々登場の工具
高い工具なのに買ってから2回しか使ってないw 今回が3回目www

で。内側にガスケット薄く入れて・・・
alt
打ち込み

どうせなのでデフオイルの交換もやっつけます。
alt
外して古いガスケット除去

新しいガスケット作って・・・
alt


液ガス塗って・・・
alt
元に戻す・・・のですが、オイルまみれになるので写真無し!

さらに漏れがひどかったラジエータのヘッダータンクも交換!
alt
デーモンさんでいつの間にか買ってあったw在庫で・・・

alt
もう漏れるところは無い!  ・・・と思いたい

あとは消火器新品にして 今週の作業おわり!
alt


さあ、スピードメーターキャリブレーション再チャレンジwww


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/01 19:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2021年9月1日 20:28
こんばんは‼️
私も9年前にスピードメーターがお釈迦になり、キタコのバイク 用メーターに変えた時、「E2S-Q23 1M 超小型タイプ近接センサE2S」の工業用に変更しました。
工業用なので今までに一度も不具合は発生していません👍
コメントへの返答
2021年9月2日 8:19
どうもです。
皆さんけっこうやってらっしゃるんですねぇ。さすらいさんもオムロンですか。
単車に入れていた時は何の不具合もなかったので トラブル解決のスキルが上がりませんでした。これからもスキルアップしていくために皆様からお知恵をいただきながら頑張っていこうと思います。これからもよろしくm(_ _)mします。

プロフィール

「日記 32 娘に嫌われる覚悟でロールバーwww http://cvw.jp/b/1045597/47705524/
何シテル?   05/07 11:44
生涯最後の車を手に入れた! 単車も生涯最後の一台があるし・・・ あ、ちゃりはまだ増えるかもw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMC OTA オリジナルレイアウトに挑戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 02:34:10
これは困った💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/10 18:09:10
パドルシフトのコントロールコンピューターを製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/05 22:01:00

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) ちゃかたな (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
油冷に換装して早20年・・・生涯最後の単車です。
バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル) ちゃかたな’s BIRKIN (バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル))
2018年 春 北海道から嫁いで来た娘です。 わからない事だらけですが、少しずつ手を入れ ...
トヨタ サクシードバン サクバン (トヨタ サクシードバン)
ダウンヒル用ちゃりのトランポとして4ナンバーの商用車です ダウンヒルで頚椎骨折してしまい ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
こつこつ仕上げましたが、練習する暇もなく、雪山アタックに使われるだけ…orz

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation