• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月24日

KURE LOOX ボディへ施工

KURE LOOX ボディへ施工 先日一瞬の閃き(+安さ)で購入した KURE LOOX。

試運転で既に個人的には「う~ん、勘違い(-_-メ)」な一品と言った感じだけど、購入したからには使わなきゃ! そして、貧乏性は捨てられないから使いきれ!!と、言う事で、禁断のボディー施工を実施。

先ずは、安物買いで後悔その1、直ぐに泡が無くなるシャンプーで洗車。 
「先週デポジットブレイカーでデポ除去してるから良いんだも~ん!」
と、今日はスタートから変なテンション。ゴールの設定がいけなかったのか。。。

で、拭き上げてから、プシュっとボディーへ一吹き。

・・・泡がサクっと消えて、それでいて伸びも無く(・。・;

そして、結構広範囲に飛び散ってくれるのね(@_@)

仕方がないので濡れたクロスで伸ばすx2。って適正な噴霧量も良く分からない(-_-メ)

とりあえず、良く分からないまま塗り終えると、乾いた後の拭き取り作業が残ってました((+_+))
(カルナバを含む3つのWAXが・・・書かれているので最終的にはWAX的な物になる!?)

お手軽汚れ落とし剤をイメージしていたので、意外と気合いが必要でした(笑)

ちなみに、0.7μの微粒子コンパウンドで傷が・・・の研磨力は、ほとんど感じませんでした。
WAX成分が研磨の邪魔をするのか、もともと研磨力の余り無い微粒子なのか・・・。
クロスでドアノブの爪傷、どこかでうっすら入った線傷共にゴシゴシやってみましたが、削れた感は・・・。
WAX効果で傷隠し性能は有ると思います。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2011/07/24 23:30:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ゲット!
レガッテムさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年7月25日 22:30
なかなか、万能薬はなににも効かない、っていう好例(?)でしょうか(^^;
コメントへの返答
2011年7月26日 22:30
そうですよね! それぞれ専用の液剤が有るのに、これ1本で全てをカバー!じゃ、それらの立場が無いですよね。

辛口になってしまいましたが、お手軽を求めるなら決して悪い商品ではないかな?とも・・・。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【梅雨対策!インプレッション企画】 http://cvw.jp/b/1049021/46961379/
何シテル?   05/16 00:08
洗車好きの方に色々お聞きしたくて登録しちゃいました。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MIRAREED Pellucid (ペルシード ナチュラルガラスエッセンス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:48:53
今更旅行記。 〜北国の春〜 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 07:20:06
夜中にコソコソ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 21:05:20

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁の車です。遠慮無く実験に使えるので、コチラをみんカラネタ用に…。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation