• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jmodeエアロのデモカー [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2016年1月28日

Jmode S660アレッタトランクスポイラー取付方法

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
スポイラーの接着面をコンパウンドでワックスを落として下さい。
気温の低い時は日向でボディーを温めると両面テープの接着力が増します。

☆スポイラーを乗せただけですと傾いて収まりが悪いですが、
テーピングしていくとスポイラーが収まります。
2
スポイラー裏側の両面テープを剥がす前に位置決めをします。
左右の位置決めは真ん中部分がへこんでますのでそのカーブに合わせて下さい。
3
前後の位置決めは図の寸法を2mm程開けて下さい。
付属のマスキングテープでスポイラーを良い位置にセットして下さい。
左右の良い位置のバランスを確認して必要でしたら位置の微調整をして下さい。
4
スポイラーを乗せただけですと傾いて収まりが悪いですが、
画像の様にテーピングしていくとスポイラーが収まります。
5
画像の様にテーピングして下さい。
6
スポイラーの装着位置が決まりましたらマスキングテープを図の様にカッターでカットします。
スポイラーを落とさない様に気を付けて下さい。
7
スポイラー裏の両面テープのビニールテープを剥がします。
マーキングに合わせて貼り付けます。
必ず助手を付けて2人で作業を行って下さい。
1人で貼り付けると必ずづれます。
貼ったら粘着力が強いので貼り直しはききません。
8
セットしたら5分位ゆっくり時間を掛けて押さえて下さい。

両面テープの粘着力は時間とともに増してきます。
24時間以内に洗車しないで下さい。


関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「4月26日 本日の出荷です http://cvw.jp/b/1053155/47678705/
何シテル?   04/26 16:18
Jmodeエアロです。 メールアドレス kuwazima@po.d-b.ne.jp 九州の片田舎から斬新なデザインを目指してエアロパーツ作りに取り組んでいま...

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
トヨタコペン GRスポーツディフューザ― Aタイプ、Bタイプ、リアガーニッシュが新たに完 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
フロントグリルが完成致しました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
リアウイング 塗装済み品 ¥43,000(税込)
ホンダ S660 ホンダ S660
エアロパーツ製作致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation