スズキ スイフトハイブリッド

ユーザー評価: 4.08

スズキ

スイフトハイブリッド

スイフトハイブリッドの車買取相場を調べる

静かで快適なハイブリッド - スイフトハイブリッド

マイカー

静かで快適なハイブリッド

おすすめ度: 5

満足している点
アダプティブクルーズコントロールは概ね問題はありませんが、トンネル内では車間距離を判別できないのか、近づきすぎることがありました。

ハイビームアシストは対面通行でも問題ありません。切り替わりは非常にスムーズです。
対向車のライトが視界に入った瞬間にロービームに切り替わり、通り過ぎるとハイビームに戻ります。

全方位モニターは最初は違和感がありましたが、慣れてからはこれに頼りっぱなしです。
夜でも見えます。
不満な点
全方位モニターのために純正ナビにしましたが、使い方が直感的でなく操作しづらいです。

アイドリングストップから再発進するときに、エンスト寸前のようにガクガク振動します。
→この大きな振動については納車初日のみで、最近は小さくなりました。
総評
先代からの乗り換えですが、かなり良くなっています。
走りの楽しさは損なわず、快適装備や安全装備が付いて競合車種よりも安いので、コストパフォーマンスが高いです。
走行性能
無評価
高速の急カーブでも外に膨らむことなく曲がってくれます。
先代でもそうでしたが、さらに洗練されていると感じました。

高速でも静かでパワーに余裕があります。
乗り心地
無評価
静かで振動が少ないので、長距離でも疲れにくいです。
積載性
無評価
容量は先代と変わらないようですが、バックドアを開いた際にラゲッジシェルフが自動で開くようになり、便利になりました。

1~2人分の荷物を載せる分には問題ありません。
タイヤなど大きな荷物を載せる際は後席を倒す必要があります。
燃費
無評価
納車されてから700kmほど走ってみましたが、高速は23km/L、一般道は25km/Lになりました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)