• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@しょうのブログ一覧

2019年10月14日 イイね!

2019 F1 日本グランプリ 鈴鹿行ってきた

2019 F1 日本グランプリ 鈴鹿行ってきた4月から職場移動した部署が忙しすぎて、半年ブログから離れていました。半年の間にミンカラが様変わりしていて驚いた。フォローとかフォロワーとかシステムが分からないけど?


仕事も落ち着きつつ、余裕が出てきたので、日本グランプリのチケットを取って鈴鹿サーキットへ行ってきました。

今年は台風19号の影響で土曜日の予選が日曜日の午前に移動になりました。台風の被害が広範囲に広がって、被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。日本海側でも雨風は強かったです。

朝一で出発して昼に鈴鹿サーキットに到着
観戦場所は西コースのスプーンカーブ
西コースはあまり人がいないのだけど、今年のレッドブルホンダの活躍で人は多かったですね。約8.9万人(昨年+8千人)
alt



最初にエキスペリンエンスパレードがあって
alt
勘違いしてドライバーが大勢乗ってるのかと思っちゃった。
あせったぁー



公式マーシャルカーの登場
alt
この後にはワゴンマーシャルカーが来ましたね。ワゴンでカッ飛ぶなんて異次元かも。




ドライバーズパレードが始まり
alt
ハミルトンはスマホばっかりいじってましたね。
スマホ世代?




alt




レッドブルとトロロッソはホンダのS600とS800で登場
alt
不運にアルボンの車が故障してしまって、フェルスタッペンの車に同乗してました。小さな車に窮屈!




トンボもF1観戦ですか
alt

秋を感じさせます。



フリー走行が始まりました。




決勝さながらのスピードで素人カメラでは捉えきれません。
alt
お尻しか撮れない!




今度こそ!!
alt
またまたお尻!(´Д⊂ヽイヤーン




今度は早めにシャッター押してみよ


えい!




alt

イヤー!体半分!




今度こそ!!
alt
アスファルトしか映っとらんやんけ!(; ・`д・´)






次は!?
alt

アルファロメオのおちり!!( *´艸`)ぷぷぷっ




そんなこんなの四苦八苦を繰り返して



やっと全体納められました。
alt
F1ってめっちゃ速いんですね。カメラが追い付かない。





そして何やらデモンストレーションの飛行機が。。。
alt


よーく見ると、ホンダジェットでした!
alt
めっちゃ静かです。高級感あふれるスマートな感じ。
レース解説の琢磨選手がホンダジェットが真剣に欲しくて購入を考えていると言ってました。カタログを眺めすぎてスペック全部覚えたとか。定価が5億8千万円するらしいです。
高いの限度を超えてますね。


そして、決勝がスタートです。
alt
スピードの速さに驚き。空気を切り裂く音が戦闘機みたいかも。

5位のレッドブル・アルボンが4位のマクラーレン・サインツを追いかけます。
alt


波乱を巻き起こしたフェラーリ・ルクレールがトロロッソ・クビアトを狙います。
alt
クビアト逃げてー

波乱に巻き込まれたフェルスタッペン
alt
波乱に巻き込まれてタイヤにフラットスポットが出来て、マシンダメージが大きすぎて14周でリタイヤです。残念!波乱がなければ3位を守り切ったかも知れないのに。。。


優勝はメルセデス・ボッタス!
alt
鈴鹿は初優勝です。ボッタス曰く「このサーキットが好きになった」とまた一人虜が出来ましたね。

2位はフェラーリ・ベッテル
alt
最後、メルセデス・ハミルトンの猛追を受けて、DRSで窮地に陥りましたが、フェラーリの直線スピードのおかげで守り切りました。

3位は、ハミルトン
alt


4位はアルボン、うまくサインツをシケインで刺して5位からランクアップ
alt


ガスリーは8位入賞です。
alt
日本のファンのために鈴鹿では入賞したかったと嬉しそうに話していました。


レースハイライト

2018年08月10日 イイね!

速報!ガムボール3000 小松 日本自動車博物館

8月10日に石川県の小松市の日本自動車博物館にガムボール3000がやってきました!
alt
当日は近くの小松ドームの駐車場から会場まで観光バスによるピストン輸送でしたね。結構待ち行列がありましたよ。

参加者は若い人たちだけかな~と思っていましたが、若い人たちの他にも、お年寄りおじいさんおばあさんが多くて驚きました。気持ちが若いのかなぁ、熱さにヤラレテしまわないか傍から見て心配でしたが。

ガムボール3000車両たちは京都を出たのが10時半だそうで、
博物館に着いたのは1時頃からだったようです。
alt
ガムボール車両の駐車スペースはまだ一杯空がありますね。

そうこうしているうちに、ガムボール車両が一杯集まってきましたね。
alt
人も多いです。

それではガムボール3000車両を紹介していきましょう。

順不同です。あしからず~
alt
メルセデスベンツSLRマクラーレン
今でもメッチャかっこいいですね。

こちらは、BMWのi8
alt
かっこいいけどワイパーの開き方がトラックバスみたい。。。

フェラーリ812スーパーファスト
alt
ライムグリーンもかっこいいですね~

アストンマーティンDB11
alt 
なのこのレインボーカラー!?ガムボールのために!?

マクラーレンMP4-12C
alt
これも今見てもカッコいいです。

アウディR8
alt
ウラカンの兄弟車ですね

ランボルギーニウラカンスパイダー
alt
ウラカンって思っていたよりも小ぶりで驚きました。

マセラティグランカブリオ
alt


ポルシェ918
alt
出ました!ニュルの王者!

ロールスロイス レイス
alt
贅沢すぎる車です。

アウディRS6アバント
alt
羊の皮を被った化け物ですね!速すぎる!

メルセデスベンツCクラスワゴン
alt
メッチャパトカーのサイレン鳴らしていました。なんなの~?

メルセデスベンツSL300
alt
一番人だかりが出来ていましたね。往年の名車。
この顔の人は誰だろう?分かりません。

メルセデスベンツGT
alt
これ見るとプレステのグランツーリズモ思い出します。

ポルシェ911
alt


アルファロメオC52のビンテージエディションだとか。
 alt
結構大ぶりな車体でした。

盛りだくさんで儚い夢を見させていただきました。

静か―に出ていくランボルギーニが慎ましやかでお茶目さんでした。

ドローンが高級車の上で飛んでいましたが、落ちたら傷つくけど!
alt

周りの観覧者も落ちる落ちる~って心配してました。
外人さんは肝が据わってるなぁ。


あ、そうそう
箱車フリークの息子君がハイエース載せろ載せろとうるさいので
ガムボール3000仕様ハイエースを載せときますね。
alt

これは先導車かな?やっぱ2○○kmぐらいでかっ跳ぶのだろうか?

あと、
会場にはガムボール3000以外にも、地元のオーナーズクラブのスーパーカーが勢ぞろいしていました。

フェラーリ軍団
alt

F40はかっちょええ~完成されたカッコよさ
alt




次に
ランボルギーニ軍団
alt

中でもこのSVはイオタみたいでかっこよかったです。
alt

ポルシェ軍団
alt

意外な一人乗りのBACカー
alt
きびきび走れるらしいです。

日本自動車博物館からも希少車を載せときます。
alt

ベンツウニモグ水陸両用車ですね!
ガムボール3000ステッカーが貼ってないじゃないか!!
はい、やり直し!


帰りしなに名前の分からないCカー!?に遭遇しました。
alt
これ、なんて言う車だろう?分かりません。

ガムボール3000の車両で結構税関で止められた車も多いみたいで、メルセデスSクラスハイヤーに乗って開場する入りする外人さんもいました。
バイパスの至る所に警察車両が配備されていて、かっ飛ばすガンボール3000車両を見張っていましたね。
安全運転してくださいね。

今晩は石川県七尾の和倉温泉に宿泊して、
いよいよ明日は、東京入りです。
東京でのイベント会場はどこでしょうかね?まだ未定なのかな?
2018年07月17日 イイね!

速報!ガムボール3000がやってくる!?

速報!ガムボール3000がやってくる!?速報です!

あのセレブリティドライブツーリングの
ガムボール3000が初めて日本に来ることが報道されました。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!

8月4日にロンドンを出発して、
イタリア→大阪の関空→京都→小松自動車博物館→七尾→東京の4800kmコースだそうです。

日本では8月8日に関空へ到着します。その後、石川県には10日入り。

多分、通りすがりながら、千里浜なぎさドライブウェーも走り抜けるでしょう。和倉温泉ではチャリティディナーの催しも。

これは見に行く価値ありと言えます!!


※ガムボール3000とは
世界の富豪・実業家・音楽プロデューサー・女優と様々なセレブリティがスーパーカーに乗って、約4800kmを弾丸ツーリングするキャノンボールの欧州版です。ただでさえスゴイスーパーカーをさらにフルチューンUPするスーパースーパーカーの集団でナカナカお目にかかれない代物です。見れる機会があれば、一度は見てみたい世界規模自動車祭典です。

以下、報道記事を掲載します。
alt
著作権のからみで記事内容はぼかし入れています。
そのうちカービューでも報道されるでしょう。

取り急ぎ速報でした!
2016年06月26日 イイね!

渚は僕らの宝物 ~クリーンビーチ石川~

今日、クリーンビーチ石川に参加してきました。


石川県は日本海に突き出た半島の形をしており、
面積に対して、総長583kmと極端に長い海岸線を持っています。

その海岸線は日本海の荒波にもまれて、たくさんの漂流物が毎年、打ち上げられ、ゴミだらけになるかなしい現実があります。


そこで、FM石川が、
「自然生態系を保持するために全県一斉運動での取り組みが必要」と提唱し、関係機関協力のもと、’95年から実行委員会を設立し、県民一斉海岸清掃デーを開始しました。それが「クリーンビーチ石川」です。


海岸は多くの様々な漂着ゴミがたどりつき、とても、自然任せではキレイに保持できない状況です。

珍しいゴミも中にはあり、

テレビが海岸線一杯に漂着したり、


’97年のナホトカ号沈没重油事故の時には、ゴミ問題だけではない、生態系を脅かす大きな重油流出事故がおきました。

(イメージ画像 インターネット画像を拝借)
なんとか、県民総出の取り組みで海岸機能を取り戻すところに至りましたが、これも、クリーンビーチ石川の取り組みが功を成したと言えるでしょう。



現在でも、この取り組みは途切れることなく続いており、
今年で21年目を迎えることができています。
参加人数も2015年は4万人を超える実績がありました。


それでは、現地リポートです(^~^)/

朝の6時過ぎに現地に集合して

同僚たちと作業開始、


どんどん、ゴミが回収されまして、

臨時ゴミ置き場は一杯に。


キレイな海岸線が見えてきました。

最後には、波打ち汀線がすっきりしてきました。

ついつい小学生がゴミ拾いにあきたのか、
波打ち際で遊びを開始。
「渚は僕らの宝物」ですね。

そして海岸線は、貝殻だけがちりばめられた
キレイな海岸をゲットです。

僕のトプ画にも海岸写真をありますが、
こういうキレイな状況が続けられるのはうれしく思います。

あんしんして車も走れる、
裸足で走れる千里浜なぎさドライブウェイ

今年、旅行地検索サイトのトリップアドバイザーで、
2016年の日本のベストビーチ第1位に選ばれましたね。

ぜひ、みなさんも足を運んでみてください。

2015年11月12日 イイね!

ポルノ

どうも~、ポルノグラフィティの昭仁(アキヒト)と一字違いの名前の@しょうです。

自慢げに言うと、妻からヤメテ(# ゚Д゚)㌦ァ!!と怒られます。

今日11月12日(木)は、

ポルノグラフィティの14thライブサーキット
「THE DICE ARE CAST」の金沢公演最終日に行ってきました。

場所は本多の森ホールで、故黒川紀章の設計ですね。
このホール、普通のホールと違うんです。
ホール全体が地中に作られているので、建物が空に突出していないんです。
景観に配慮されたイイ建物です。

実は、妻と息子君がポルノの大ファンでして、家族三人で初ポルノライブです。

初めてのライブに舞い上がって、グッズもいろいろ買っちゃいました。

「トートバック、財布、ライブタオル」とか
Tシャツは買いませんでしたが...

初めてのポルノライブなので、右も左も分からず、事前にネットで予習しました。

・演奏中は歌わない
・名前を呼ぶのは、曲と曲の間のみ
・MC中に叫んで話の腰を折らない
・女性の団子ヘアや、かぶり物は厳禁
・ピンヒールも厳禁
・光りもの厳禁
・タオルは必須アイテム

フムフムいろいろありますねー
ポルノのファンは長年の人も多く、マナーがしっかりしているようで。

ライブ中は周りに合わせることにしました!

座席はZD列(+_+)ドコそれ、なんと一番後ろから3列目!!
Σ(゚д゚;)ガーン

なんて、くじ運の悪いこと!って思ったのですが、
逆に良かったかな。
上から会場を見下ろす形で、前の人も全然邪魔じゃないし。会場全体の動きが見えて一体感が味わえました。舞台演出も驚きカラクリ仕掛けがあったり。
ただ、オペラグラスを忘れて、顔が良く見えませんでした。
ザンネン( ´Д⊂エーン
失敗失敗。

息子君は人生初めてのコンサートでしたが腕を突き出したり、振ったり、クラップしたり、一生懸命タオル振ったりして楽しんだようです。
後で言うには、友達同士だともっと盛り上がれたのに~とも。

あ、そうそう、座席に着いた時、一番後ろに立ち見の人たちが沢山いて、
「あれ、立見チケットなんてあったかな?立見で2時間半はつらいだろうね」と家族で話していたんですが、
イザ!コンサートが始まると座席の人が
みんな立っちゃって(;゚д゚)ェ. タツノ!?
結局アンコールまで立ちっぱなしでした。
けど、跳んだりハネたりで楽しかったぁ。
金沢の人はノリがいいんだと思う。

MCでは、晴一に
「金沢は美しい町」と言われてうれしかったかも。
あと、
「カナザー」「WA!」って腕で輪っかを作って遊んだり。
「デビューして17年、ようやく目指す音楽の形に辿り近づいてきた」と語っていたり。

セトリはネタばれになるので詳しく書きませんが、

「wataridori」の曲は良かったです。
死生観を感じるような病気をすると心に来ると言うか、なんか

みんカラネタを1つ

ライブツアートラックをパシャリ


息子君もパシャリ



今治タオル製は、肌触りも抜群!



ライブでアキヒトが
「ライブコンサートはホームというか...原点というか...力を貰えるのでますます頑張ろうと思います」と言うようなニュアンスの話をしていたのが印象的でした。


<12/22追記>
wowowでポルノの生中継があるということで、急遽、入会して、家族で見ました。また、あのライブの興奮が蘇ってきて楽しめました(^^)

アキヒトが歌い走り回ります。


ハルイチがギターをかき鳴らします。


大阪城ホールは最高潮に


舞台に大きなライノセロス「サイ」が守護神のように鎮座。



さいごの最後にサイがひと言しゃべりました。

ダジャレ!?`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
Posted at 2015/11/12 23:19:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェス/コンサート/イベント | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「晴れてほしい」
何シテル?   05/18 19:43
@しょうです。ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサス(純正) エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 22:10:42
ヘッドライト交換 その1 ハロゲン ピンアサイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 10:55:17
ヒューズ電源の取り方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 00:22:07

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
H25.3.7納車されました。 初めてのディーゼルターボを楽しみたいです。
レクサス CT レクサス CT
はじめてのエコカーライフを満喫します。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
海や山やスキーに連れて行ってくれていい車でした。
輸入車その他 その他 投稿画像用 (輸入車その他 その他)
コンセプトカー、ショーカーの投稿用です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation