• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月25日

釜山旅行記 二日目

釜山旅行記 二日目  前回の釜山旅行記の続きです。 この日は慶州にも行きましたが、タイトルはそのまま"釜山"旅行記ということで(笑)。

●9/25(日) 二日目

6時半頃起床。 7時半頃ホテル近くのレストランで朝食。ここでアワビ粥を堪能。考えてみたらアワビを食べたのは初めてかも。なかなか美味。

8時半頃ガイドさんとホテルで合流。この日は旅行会社が用意したバンで移動。北へ。 高速道路に入り、途中のSAでトイレ休憩。右側走行であること以外は日本の高速とそんなに変わらないかも。

10時過ぎに慶州というエリアへ到着。この辺は朝鮮半島を初めて統一した新羅の都として栄えた街とのこと。

慶州では、石窟庵→仏国寺→青磁の窯元→昼食→古墳公園→おやつ→醸造酒「校洞法酒」(国の重要無形文化財)という順番で回りました。

石窟庵は世界遺産でアジア三大洞窟寺院の一つだそうです。洞窟の中に祀られている像を拝みました。ここは山の中にある為ハイキングにも良く、家族連れや子供を多く見かけました。

仏国寺も世界遺産。なんでも韓国最大の仏教建築らしいです。なんとなく日本の寺巡りをしている様な気分になりましたが(笑)

昼飯は石臼挽き純豆腐チゲ鍋を堪能。おやつは慶州名物「皇南パン」。中に餡が入っていて、特にサクサクした皮が美味。

そして15時頃に釜山へ戻り、遊覧船でのクルージングの為に船乗り場へ。約70分のクルージングへ。船から見える釜山の街並み(写真)、潮風、とても最高です。天気が良かったのでなおさら良かったです。

17時過ぎに早くも夕食。韓国風すき焼き「プルコギ」を堪能。

そして滞在先の「ホテルロッテ釜山」へ戻り、これで二日目の予定が全て終了。ガイドさんお疲れ様でした。

時刻はまだ19時半。街に繰り出したかったのと釜山の地下鉄にも乗ってみたいということで後輩と二人で外出。目的地は一日目に行った繁華街・南浦洞。街は日曜の夜にも関わらず人が多かったです。ちなみに釜山の地下鉄は初乗り1100ウォン(約77円)と日本よりはだいぶ安いですね。

22時前にホテルに帰還。この日も歩き回った為にホテルで爆睡。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/30 00:27:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

今週末です!
sino07さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年10月1日 0:19
アワビ粥!!
プルコギ!!

食べたいッス!!(^Д^;;)
コメントへの返答
2011年10月1日 0:59
アワビ粥は美味しかったです。

プルコギについては・・私は日本のすき焼きの方がいいかな。

プロフィール

「祝!4万km」
何シテル?   11/03 22:40
ぼちぼちやってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
当初は駐車場事情(出入口が急峻)によりスポーツカーは諦めていましたが、最近大丈夫というこ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
スープラの廃車、および、長崎帰任に伴い購入。MR-S以来の新車となります。 いくつか車 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ずっと憧れていた車でしたが、ある日情熱が再燃。 初めての中古車で、それまで乗ってきたM ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
とにかく楽しい車でした。6MTも魅力。チューンおよびカスタマイズというものを初めて教えて ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation