• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミルキーウェイの"きぼう号" [トヨタ ウィッシュ]

整備手帳

作業日:2009年4月5日

夏タイヤに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
3年連続の暖冬でしたが、3月末になって降雪があったりしてなかなか踏み切れず、やっと交換しました。

せっかく今冬に新調したREVO-2でしたが、雪の上を走ったのは2回ほど。凍結路には一度も遭遇せず、REVO-2の本領発揮と行きませんでした。

これだったら6年物のREVO-1でもよかったような。

REVO-2で走った距離は8,500kmほどでした。
2
外したREVO-2です。

左2本がフロント、右2本がリヤに装着していたもの。

ショルダー部の摩耗に差が出てきています。
3
Earth-1を装着した風景。夕日を浴びています。

やっぱり純正ホイールが似合います♪

来冬までEarth-1でエコ走行を楽しめそうです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤ → ノーマルタイヤ 20240327

難易度:

冬タイヤ→夏タイヤ(新品)に交換

難易度: ★★

タイヤ入れ替え

難易度:

タイヤ履き替え及びエンジンオイル交換

難易度:

スタットレス⇒夏タイヤ

難易度:

冬装備解除

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年4月8日 21:27
こんばんは~

いや~走りましたね~♪

凍結路でのグリップはやはり食いつきが良かったですよ(^^)v
急制動能力も大したものです(調子に乗って止まれなくなりそうになりましたが、気持ち5mは短く止まれたと思います)

ドライ路面でのノイズの低さも結構良いほうですし、やはり一番の敵は自身の過信でしょうか?^^;
コメントへの返答
2009年4月8日 23:57
こんばんは♪

こちらではまともな降雪が全くなかったので、新調した意味が全くありませんでした。この調子では数年後にはタイヤ交換の必要がなさそうです(微嘘)

夏タイヤに比べるとゴムが格段に柔らかいですから、比較的静かな部類のはずのEarth-1に比べてもノイズは確かに低めだと思います。

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation